トロント掲示板 (家族・結婚) - No.15385

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子連れ家族の冬のお出かけスポット?

カッちゃん (トロント) 2009-02-11 00:37:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、ちょっと寒さが和らぎましたね。
今週末はファミリーデーで三連休の方も多いと思います。
長くて寒い冬、お子さんのいらっしゃるご家庭では
休日にどのような所に出かけたりしていますか?
ソリ・スキー&チューブ・ボーリング・映画・サイエンスセンター・プレイグランド・インドア遊園地以外で
新規開拓したいので調べていますが、なかなかありません。
夏だと色々とあるのですがね・・・。
子連れで楽しいお出かけスポットがありましたら情報交換しませんか?

返信‐1 シングル (トロント) 2009-02-12 10:40

当方シングルですが・・・
ROMはいかがですか?
もう行かれてるかとは思いますが、何かと新しいものがあるし、今月はお子様無料だった気がします。
あとファミリーデイに合わせて子供イベントもあったはず。

あと、どなたかのブログで拝見したのですが、ムスコカ地区のBala博物館は赤毛のアンのモンゴメリゆかりの博物館らしいですよ。
ロングドライブですが、私もパートナーと行こうか検討中です。

お天気も回復しそうですし、楽しい週末になるといいですね。

返信‐2 横レスですが、、、 (トロント) 2009-02-12 10:49

Bala博物館行ったことがあります。

赤毛のアンが好きならいいですが、うちの息子は走ったりして、
主人が外に連れ出してくれました。

雰囲気はいいのですが、ちょっと子供には退屈かも。

返信‐3 旅人 (トロント) 2009-02-12 11:18

昔、この時期に、ワカサギ釣りみたいなのと、犬ぞりをベリーでした事があります。どうでしょうか?釣りは釣れなかったので、あれですけど・・・・。犬ぞりは面白かったですよ。といっても・・・やった事があるかもしれませんが・・・

返信‐4 春が近い? (トロント) 2009-02-12 12:17

今週末は、バレンタインズデイでもありますね。
トロント市内のイベントなら、
http://wx.toronto.ca/festevents.nsf/
こちらで調べられますねぇ。
お子さんの年齢にもよるかと思いますが。
天気がよければ、
http://www.westfieldheritage.ca/
はどうでしょう?ちょうど、月曜日のファミリーデーでは、
日本文化デーというイベントがあってるようですよ!
3月に入れば、毎週メープルシロップ祭りです。

返信‐5 冬もそろそろ (トロント) 2009-02-13 00:15

遠出できるなら、乗馬、犬ぞり、ウィンターキャンプ(信じられないかもしれないけど、雪の中テント張ったりと意外と楽しい)

近場の遊びでは、レーザークエスト、スポーツ観戦、ミュージカルかショー(子供向けの内容の)もしくは家で家族全員で非日常かつ壮大な工作か料理

逆にトピずれで悪いんですけど、どこかでマジックショーとかないでよね?家族で行ける感じで。

返信‐6 カッちゃん (トロント) 2009-02-14 00:45

トピ主です。
皆さん、情報をありがとうございました。
冬のトロントはほんとにつまらなくて困ってしまいます。
せめて雪があればスキーやソリも出来たのに解けてしまいましたし。
明日からの三連休、皆さんも楽しくお過ごしてください。

返信‐7 Tagosaku (トロント) 2009-02-19 01:58

ハーバーフロントセンターにあるスケートリンク行ってみてください!
あと、Pacific Mallなんて暇つぶしになりますよ。年中無休ですから。