トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15355

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Galerie Au Chocolat

あみ (トロント) 2009-02-07 11:11:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クリスマスに、ケベック、モントリオールのGalerie Au Chocolatというメーカーの
チョコレートを知り合いからいただきました。
とてもおいしかったので自分でも購入したいと思っています。
Costcoにはあるようで、おそらく私に下さった方もCostcoで購入したと思うのですが、
私はCostcoの会員ではありませんので、買うことができません。
どなたか、Costco以外で売っているのを見たことがあるかたはいらっしゃいませんか?
メーカーのサイトはまだできていないようで、Comming Soonだけなので、そこからは探せません。
ネットも当たってみましたが、これと言った情報は得られていません。

よろしくお願いします。

返信‐1 ムー (モントリオール) 2009-02-07 12:58

http://www.galerieauchocolat.ca/
coming soon  ですが、3店舗の住所と電話番号がのってますよ!
電話してトロントでも買えるかきいてみたらどうですか?

返信‐2 あみ (トロント) 2009-02-08 01:49

ムーさん、どうもありがとうございました。
そうですね。電話をかけてみるという手がありましたね。
というわけで、早速かけてみました。
でも、、、トロントでは販売していませんと、言われてしまいました。
知り合いがCostcoで購入したのですが、、というと、、、Oh,,,
平日のBusiness hourにHead officeに電話をしてみてくださいと言われました。
でも、これは、私にとって、ちょっと難しい、、。
引き続き、情報お待ちしています。

返信‐3 ちょこちょこ (トロント) 2009-02-08 07:08

お店の情報ではありませんが、私もクリスマスにGalerie Au ChocolatのチョコをBOXで貰って、1人でかなり食べました♪種類も多く、どれもすごくおいしかったです!個人的には、ホワイトチョコより、ビターチョコの方が断然おいしいと思います☆
余談ですが、おそらくチョコの中にクリームが入ってるものだったからだと思いますが、賞味期限が短かったです。1ヶ月弱でした。

早く購入できるといいですね!!
なんの助けもできないのが残念ですが・・・・
私も近くで買えるのなら買いに行きたいと思いますッ!

返信‐4 チョコホリック (トロント) 2009-02-08 11:54

Costcoのサイトでネットショッピングするのはいかがでしょう。
会員でなくてもレジスターできまそうですよ。
でも送料を払わなければなりませんが。

返信‐5 :) (トロント) 2009-02-08 12:06

Costcoの会員です。常時売っているのかどうか知りませんが(クリスマスシーズンにはギフト用チョコがたくさん出ていたので)、行くついでの時で良かったら見てきましょうか?
小さな子供がいるので、たまにしか行きませんが。。。
そのメーカーのチョコだったら何でもいいのですか?それともこれといったものがありますか?
詳細をメールして下さったら、行ったときに見てきます。
来週早々行こうかなって予定してます。

返信‐6 あみ (トロント) 2009-02-09 03:15

ちょこちょこさん
れす、ありがとうございます。
ここのチョコ、すごくおいしいですよね。
こちらに長く住んでいますが、こっちで今まで食べたチョコの中で、
一番おいい気がします。それがカナダ製と知って
次に日本に帰るときにお土産にしてもいいかな?とも思っています。

チョコホリックさん
Costcoのサイトにあるのは、パッケージが大きく、イッキ食べしてしまいそうで、
極めて危険なんです。でも、レス、ありがとうございました。

:)さん
ご親切にどうもありがとうございます。
いただいたのは、
http://www.costco.ca/Browse/Product.aspx?Prodid=10320747&search=Galerie Au Chocolat&Mo=3&cm_re=1_en-_-Top_Left_Nav-_-Top_search&lang=en-CA&Nr=P_CatalogName:BCCA&Sp=S&N=0&whse=BCCA&Dx=mode matchallpartial&Ntk=Text_Search&Dr=P_CatalogName:BCCA&Ne=4000000&D=Galerie Au Chocolat&Ntt=Galerie Au Chocolat&No=0&Ntx=mode matchallpartial&Nty=1&topnav=&s=1
の下の36個入りのBoxで、これは、1段に12種類のチョコがひとつずつ入っていて、
これが3段になっているのです。できれば、一段だけ、つまり12個いりのものが売っていたら
ほしいと思っています。そういうパッケージは、Costcoではないかもしれません。
話はずれますが、:)さんは、チョコはお好きですか?
機会があったら、ぜひ食べてみてください。おいしいですよ。

返信‐7 :) (トロント) 2009-02-12 03:26

Costco に行ってきました。
でも、残念ながらお探しのチョコレートを見つけることはできませんでした。
今はイースーターチョコがたくさんでていて、子供向けのうさぎなどの動物の形のチョコや
卵のチョコがたくさんでていましたよ。
私もチョコは大好きですが、ダイエット中(出産後のベイビーファットがまだ取れないんです)なので
我慢してます。
力になれなくて、ごめんなさい。