カナダ掲示板 (生活) - No.15350

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

シャワーの水について

NANA (トロント) 2009-02-07 00:03:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ベースメントに住んでいます。
シャワーを使用した後、必ず目が充血(赤目になる)して、シパシパするカンジになります。

今の家で3件目ですが、すべての物件で同じ症状が出ています。

これは水を一度タンクに溜めて使用する習慣のせいなのか、それとも私の体質的にカナダの水があってないのか?と考えたりします。

最近特に視力が落ちたのもあり、視力と赤目は直接関係ないのかもしれないですが少し心配です。


シャワー後、同じ様な症状がでることは、一般的なんでしょうか?
また何か良い目薬などあるのでしょうか?

教えて下さい、宜しくお願いします。

返信‐1 私も必死 (トロント) 2009-02-07 00:08

3回も同じ目に遭ってるのであれば体質かな、お医者さんに相談しましょう。

返信‐2 (トロント) 2009-02-07 01:30

カナダの水が合わないのかも知れませんね。
シャワーヘッドにとりつけるフィルターがカナディアンタイヤやホームデポのようなところで買えますよ。


医師に相談するのが一番だと思いますが、こういうシャワーヘッドなども試してみられてはいかがですか?

あとは、ちょっと変ですがゴーグルをつけてシャワーするとか?

返信‐3 (トロント) 2009-02-07 01:33

水をタンクにためて使用するのは日本でも普通にあります。
おそらく水が合わないんでしょうね。

日本は軟水ですがカナダは硬水です。
そういったことも関係してるのでしょうか。