トロント掲示板 (旅行) - No.15338

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

NYまで列車で行かれた方

NY (トロント) 2009-02-06 03:22:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今までにNYまで列車で行かれた方、感想をお聞かせ下さい。

私はバスと飛行機では行ったことがありますが、バスは長時間だし、
空港はマンハッタンから離れているので、列車はどうかと興味があります。
もしバスや飛行機よりも快適なら次回は列車で旅行してみたいと思っているのですが。

返信‐1 でも電車好き (モントリオール) 2009-02-06 06:57

バスより電車のほうがだんぜん快適ですが、遅れること覚悟です。
あと、私のように、帰りは電車がとまちゃったのでバスで帰ってくださいって、狭いバスに乗せられて帰ってくることも覚悟です。

返信‐2 NY (トロント) 2009-02-06 11:03

でも電車好きさんへ

返信ありがとうございます。
列車って遅れたり運休がしょっちゅうあるのですか。
その時はどこの列車を使ったのですか?

返信‐3 でも電車好き (モントリオール) 2009-02-07 00:34

モントリオールからNYそれからNYから他のアメリカの地域です。
行きは国境で4時間ぐらい止められて、NYでの乗り換えをあきらめていたら、
乗り換えの電車も3時間遅れていたので、乗ることができました。
ちなみに夏だったのですが、クーラーがこわれていたのか、上から雨漏りがひどかったかな。
3回言ったけど、車掌は最低の対応でした。VIAの方がアムトラックより対応いいです。

で、懲りずにカナダ国内でも乗っていますが、半分は遅れています。大体3~4時間くらい。
夜の12時発だったのが午前3時半になったときは、駅でずーっとまっていて、浮浪者のような気分になりましたよ・・。

私の場合遅延は50%の確率なので、まあ、その日の運しだいかな。
ギリギリの予定を組まないことです。

返信‐4 ポーター航空君 (トロント) 2009-02-07 04:05

NYさんへ:

Porter Airlinesはどうですか?
他の航空会社を使ってNYへ行くよりは、時間も短縮でき、快適な空の旅を満喫出来ると思います。
http://www.flyporter.com/fly/Search.aspx?culture=en-CA

返信‐5 NY (トロント) 2009-02-07 15:31

ポーター航空君さんへ

返信ありがとうございます。
以前、ポーターを利用しました。ラウンジとかはかなり良かったのですが
ニューアーク空港が少し遠いのが難点かと感じ、列車に興味を持ちました。

返信‐6 えり (オタワ) 2009-02-10 14:35

トロントから列車で行きました。
席も広くて快適でした。
時間は長かったですが…
雑誌や本、お菓子や食べ物を結構持っていきました。
私の場合は遅れることはなかったですよ。

行ったのが秋だったので、紅葉が楽しめるって思ったら、窓が汚くて外が見えませんでした。
窓くらい洗ってほしい…