バンクーバー掲示板 (生活) - No.15326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

日本からの荷物

rt (バンクーバー) 2009-02-05 05:52:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。こちらで聞きたい事があります。
12月のクリスマス前あたりに、友人が日本から私宛に荷物(洋服など)を送ってくれたそうなのですが、今だ届きません。ヤマト、で送ったそうなのですが、住所に間違えなどなく、友人が日本で問合せしたらこちらに責任はない、の様な事をヤマト側に言われたそうです。
私側で確認出来る事はありますでしょうか?
そもそもこちらに届いているのかも日本にその荷物が留まったままなのかも不明です。
よくわからない文章ですみません。彼女に控えの中に何か番号のような物がないかも今 確認中ですが、時差があってあまり連絡をリアルタイムで彼女と取る事が出来ないです、
どなたかご回答可能でしたら宜しくお願いします。

返信‐1 みぃ (トロント) 2009-02-05 06:29

荷物は大抵1週間~10日で届きます。
関税などの対策はしっかりとされましたでしょうか?
送付書類に不備などがあると、関税の際に時間がかかったり、送れなかったりするそうです。
以前、配達予定日に来なかったので、ヤマトに問い合わせたところ、
「関税を通過しているのでこちらでは分かりません。」といわれました。
ヤマトは海外宅配便の場合、あまり親身になってくれないようですね。
お友達が、荷物を出した際に「伝票番号(もしくはお問い合わせ伝票番号)」をもらってるはずです。
その番号を、http://www.kuronekoyamato.co.jp/の最初のページ右側にある、
「荷物のお問い合わせ」に入れてみてください。
細かく荷物がどこを通ってきたのか表示されると思います。
カナダのどこを通ってるのかHPで確認できるのに、知らないというヤマトには不信感を覚えますが。
荷物早く届くといいですね。

返信‐2 rt (バンクーバー) 2009-02-05 06:42

トピックを立てた者です。
非常に早く丁寧にご回答頂き、すごく嬉しかったです!
そうしてみます。
みぃさん、どうもありがとうございました!