トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15322

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

メープルティーの買える場所

メープルティ (トロント) 2009-02-05 02:22:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

メープルティについての質問です。
自分用にほしいので出来ればイートンセンターなどにある木箱に入ったような高級なものではなく、
値段ももう少し抑えたものを購入したいと考えているのですが、
どこで買えるでしょうか?
皆様のお知恵をお貸しいただけるとうれしいです。

返信‐1 りんご (トロント) 2009-02-05 03:00

PAT、JTOWNで売ってるの見ましたよ。

返信‐2 メープルティー愛飲中 (トロント) 2009-02-05 07:05

わざわざ買わなくても、メープルシロップを普通の紅茶に入れればメープルティーになりますよ。香りも甘さも市販のものより自分で作る方がちょうどよく感じます。そしてなにより安上がり。メープルミルクティーにしても美味しいですよ♪

返信‐3 おせっかい。 (トロント) 2009-02-05 09:24

聞く前に、どこの店でも、茶コーナーに行って探す努力はせんのかい?

返信‐4 通りすがっちゃいました (バンクーバー) 2009-02-05 09:35

 2さんのおいしそうでいいですね。メープルミルクティ、想像しただけでよだれ出そう。明日のティータイムにやってみます!ただ、市販のメープルティーは甘み(つまりカロリーゼロ)はなく香りだけなので、もしとぴ主さんが甘み無しをご所望だとダメですねぇ。
 以前Safewayで、メープルバニラティーなら売っていましたが、トロントにもあるかな。紅茶のコーナーによくあるティバッグの箱で並んでいました。4ドルしなかったです。

返信‐5 ガイドブックに載っているケド… (トロント) 2009-02-05 17:51

えっと、ST lawrence marketにありますよ(^^)そこにはメープルも売っていますよ!!
1F、地下とありますが、地下のほうが値段安いので探してみて下さい!!すぐにわかると思います!

返信‐6 メープルティ (トロント) 2009-02-06 08:07

皆さん色々な情報をありがとうございます。
美味しい飲み方も教えていただけてうれしいです。

本日PATやMetro,sobeys,No frills などに足を運びましたが
残念ながら見当たりませんでした。

明日セントローレンスマーケットにも言ってみようと思います。

自分用ももちろんですが家族や友人へのお土産にもしたいと思っているので
メープルシロップのような重いものより、ティーバッグのような軽いもののほうがいいかなぁと
思ってましたが、他にも検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

返信‐7 紅茶好き (トロント) 2009-02-07 21:34

私の近所のSobey'sでは、紅茶とかコーヒーのコーナーではなく、全然別の所(アイスクリームの近く)に棚があり、メープル関係一式が売ってます。メープルシロップ、クッキー、コーヒー、紅茶など。
お店によって違うかもしれないですが、紅茶のコーナーだけじゃなく、店内の他の場所も探してみられるとよいかなと思います。

返信‐8 もこもこ (トロント) 2009-02-19 14:58

P.A.Tに行ったら安くて置いてありましたよ。
お茶が置いてある場所ではなくて、トロントやカナダのお土産が置いてある場所にありました。