トロント掲示板 (ワーホリ) - No.15319

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

カバーレターについて。

梅子 (日本) 2009-02-04 12:02:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでカナダに行くのですが、
今、日本でレジュメ作成中です。(^^)
英語で働くのは初めてなので、最初は、
フードコートなどで働きたいと思っています。
履歴書提出の際、
カバーレターは必要なのでしょうか?

基本的な質問ですみませんが、ご存じの方教えてください。

(インターネットで、カバーレター作成をいくつか見ていると、
どれも企業向けやきっちりスーツを着ての面接などで、
フードコートなどへのアルバイトの仕事もしくはパートタイムの仕事とは違う気がしました。)

よろしくお願いします。m(_ _)m

返信‐1 がんばって。 (トロント) 2009-02-04 13:01

レジュメ自体もいらないことがあります。マクドナルドなどのチェーン店では、独自のアプリケーションフォームに書き込む形式です。スタバもそうですよ。カヴァーレターもいりません。ただ、パソコンを持ち込まないのであれば、作っておくのも勉強になりますね。

返信‐2 ばなな (トロント) 2009-02-04 13:06

企業ではなく飲食店などでのバイトであれば、カバーレターは必要ないですよ。
なのでレジュメをしっかり作成した方がよいと思います。
服装も普段着で問題ないと思いますが、印象が大事なのでその辺は考慮してください。

私は学校3ヶ月通ってからレジュメを作成し始めたので、渡航前から準備されることにとても感心します。
ちなみに私もこちらでフードコートでのバイト経験あります。
チップは少ないですが、やりがいありましたよ。
頑張ってください。

返信‐3 梅子 (日本) 2009-02-04 17:05

レス1、2さん

貴重なご意見ありがとうございます。
レジュメをきっちり作っていこうと思います。

働くのは今から楽しみです。(^-^)