トロント掲示板 (美容) - No.15318

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

油取り紙

油ギッシュ (トロント) 2009-02-04 10:24:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

油取り紙はどこかにおいてないでしょうか?
日本から持参したものがもうすぐなくなります。

もしくは代用できるものなどあればよかったら教えて下さい。


返信‐1 しょぱどら (トロント) 2009-02-04 10:42

ドラックストアの、clean and clearのプロダクトの棚に脂取り紙売っています。
青いシートで日本のものと全く一緒です。少々高額ですけどね(脂取り紙にしては、、)

返信‐2 あみ (トロント) 2009-02-04 10:43

私は使ったことはないので、日本のものと比べてどうかわかりませんし、
送料が多少かかってしまいますが、Paula's Choiceからでていますよ。

http://www.paulaschoice.com/product/oil-blotting-papers

スカーボローからの発送でした。

返信‐3 OK (トロント) 2009-02-04 11:38

OKギフトショップ

返信‐4 油ギッシュ (トロント) 2009-02-04 13:26

皆さん情報ありがとうございます!
さっそく探してみます。

返信‐5 ひこ (トロント) 2009-02-04 23:39

パシフィックモールにも日本の製品がたくさん売ってますよ。
あとはJTOWNにもあると思います。

返信‐6 油ギッシュ (トロント) 2009-02-06 13:37

ありがとうございます。
パシフィックモールはちと遠いのがネックですね↓↓

でも次行く機会があればチェックしてみます。

返信‐7 アルプスの少年ハナヂ (トロント) 2009-02-07 03:45

油ギッシュさんへ:

自分(男)は日本に居る時、資生堂のメンズ用油取りを使用していました。
でも日本でもこちらカナダでの、油取り紙って結構値段が張りますよね?

余談ですが、油取り紙は使わない方が良いそうです。
顔がてかるのは、肌が乾燥し、その乾燥を防ぐ為に皮脂を出し肌を守っているからだそうです。
なので油取り紙を使うと、肌を乾燥から守る為に必要な油を取り過ぎてしまい、その結果乾燥肌になってしまいます。
したがって肌を乾燥から守ろうと皮脂を出す為、余計に顔がてかってしまうようです。
顔のてかりを防ぐには、肌が乾燥しないよう保湿をするのが一番らしいですよ。

そこで、自分が現在使用しているのは「Garnier Pure Shine Control Moisturizer」です。
水色のチューブ状保湿クリームで、顔のてかり予防には最適です。
女性の場合は、化粧の下地用クリームとして使用しても良いと思います。

Shoppersにて$12ドルくらいで購入出来ます。
油取り紙よりも経済的ですので、ぜひお試し下さい。
使用後は、顔のてかりが消えるだけでなく、肌もサラサラして気持ち良いですよ。

返信‐8 アルプス (トロント) 2009-02-07 03:50

http://skinnaturals.garnier.ca/en/product_pure.asp?pid=4

返信‐9 ナカノ (トロント) 2009-02-08 08:49

日本で購入した物が未使用で沢山あります(10パック程)
まだご興味ありましたら、安価でお譲りしても構いませんよ。

メールアドレスを教えていただければご連絡差し上げます。

返信‐10 ポム (ビクトリア) 2009-02-08 14:50

ボディショップでも売ってますよ~。でも私も油ギッシュなので、日本のフィルムタイプのものを送ってもらって使ってます~。

返信‐11 とおりすがり (ナイアガラ) 2009-02-10 08:52

すごい、返信7さん、そうだったんですね。なんで、会社では席に座ってて、ほとんど動かないのに額とかてかるんだろうっと思ってました。週末はぜんぜんなのに。会社は確かに暖房冷房すごくきいてます。勉強になりました。

返信‐12 アルプスの少年ハナヂ (トロント) 2009-02-11 00:07

レス11のとおりすがりさんへ:

顔がてかっているからと言って、洗顔をし過ぎたり、又は油取り紙を使うのは逆効果みたいですよ。

またまた余談ですが、自分はシャワーを浴びる時、最後に冷水で顔のほてりをとるようにしています。
そうすると毛穴もしまって、顔のてかり予防にもなりますよ。

返信‐13 舞浜 (エドモントン) 2009-02-11 07:45

返信7、8さん

トピ主ではありませんが、私も相当のオイリースキンで困っていました。教えて頂いたクリーム、早速試してみましたが、とても良かったです。情報提供、ありがとうございました

返信‐14 とおりすがtり (ナイアガラ) 2009-02-11 11:50

レス11です。またまた新たなヒントありがとうございます。明日の朝やってみます!