ビクトリア掲示板 (仲間探し) - No.15315

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 仲間探し

i am looking for launguage exchange ja& en

Mina (ビクトリア) 2009-02-04 05:30:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

i want to study english.but i have not enought money
今非常に困っています。誰か私に英語を教えてください。

返信‐1 hikaru (バンクーバー) 2009-02-04 05:34

ボランティアをするとか、アルバイトをするとかいろいろ方法はあると思いますよ。
まずこういう場に投稿する英語ぐらいはちゃんと書きましょう。

I want to study(or learn)English but I don't have enough money.

返信‐2 素朴な疑問 (トロント) 2009-02-04 06:07

英語力も全く無くて、勉強するお金もなくて、何でカナダまで来ちゃったの?
日本で働きながら駅前留学してればよかったのに・・・。

返信‐3 答え (トロント) 2009-02-04 06:13

駅前留学するより、こっちにとりあえずきたほうが、安いに決まってるじゃん。
しかも、エクスチェンジする相手もえり好みしなければ絶対にみつかるよ。

でも、場所が場所だし、ここに投稿するより地元の日本語教えてる大学とか、英語のエクスチェンジサイトのほうが相手みつかると思うから、ここにだすのはまちがってるかも・・・。

返信‐4 おいおい・・・ (トロント) 2009-02-04 06:46

否定形の作り方がわからないということは、、日本の小学校6年レベル??
それで危ない目に合わない事を願うけど。。。

あなたが移民ならLINCに行けばタダ同然でABCから学べる。

エクスチェンジって言っても、まともなエクスチェンジってなかなかないと思うけど。。。
相手には、日本語をかなり話せるからあまり英語がわからない人を探してるって人を選んだ方がいいかもしれない。












返信‐5 ・・・ (トロント) 2009-02-04 06:47

でも、実際には勉強するお金がないんでしょ?
何のビザで来てるか知らないけど、日常会話も出来ないレベルだし、働いてなさそう。
日本だったら、働けるしお金も稼げるよね。
無収入で、学校に支払うお金も無いより、勉強できるんじゃ…
それに、日本にいる外国人のほうが、日本語を学びたいからエクスチェンジのチャンスが多いよ。

返信‐6 ちょっとだけ (カルガリー) 2009-02-04 09:35

いろいろ言われてますが、別段"I have not enough money"という言い方は、口語ではおかしくないですよ。

テレビなどでも頻繁に聞く言い回しです。

まあトピ主がそれを知っているのかどうかは別として、これを端的に間違いと言い切ることはないと思いますが…。

返信‐7 ええ (トロント) 2009-02-04 09:54

いや、これはあきらかに間違いでしょ。
だってこんなワンセンテンスすらちゃんと書けてないなら口語的とかそういう問題じゃないのでは?

返信‐8 日系 (トロント) 2009-02-04 12:34

このレベルでスラング的な使い回しが出来る訳ないじゃない。時間もお金も掛けずに英語がペラペラに喋れるなんて夢のまた夢です。。。留学で1年英語圏に居たとしても。現実を見ましょう。Language exchangeをしていて語学力がかなり上がった人はほとんど見た事ありません。必死で勉強している人にあったことありません。本当に日本人はお金持ちですね。親がかわいそう。自分の人生ですが、親の気持ちも少しは考えてあげようよ。家庭の崩壊=自分の崩壊です。

返信‐9 私も必死 (トロント) 2009-02-04 13:15

返信‐8 by 日系

>本当に日本人はお金持ちですね。親がかわいそう。自分の人生ですが、親の気持ちも少しは考えてあげようよ

日系の人でなに? 貧乏なカナダに生まれたからこんな嫌がらせな書き方するのですね。 自分が住んでいる国を見なさいよ、国が貧乏なくせに、アメリカなしじゃ自分の力で生きていけない。 カナダのテレビ局を見なさいよ、借金だらけで今でもつぶれそうです。 それにカナダ政府のGM支援、国民の税金を借金だらけのアメリカの企業につぎ込んどうするつもりなんだろう。 

そもそも、あなたはカナダ人ですか? カナダで生まれたらな、I am proud Canadianになりなさいよ。いつまでも日本人ぶってるじゃないわよ? それとも国籍2個あるから軽犯罪者の日系人? 

返信‐10 なんだこいつ? (トロント) 2009-02-04 13:36

日系=私も必死

名前通り、必死だね。

返信‐11 hi (トロント) 2009-02-14 16:10

Hi everyone.