トロント掲示板 (留学) - No.15310

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

George Brownに通った事のある方!!

モモ (トロント) 2009-02-03 08:09:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

写真に興味があり、George Brownの''Digital Photography I'' を受けようかと思っています。
こちらに来て3ヶ月程ESLに通いましたが、今回はカレッジという事で周りの方の英語力がどのくらいなのか、
果たして英語が完璧でない自分が付いて行けるのか不安で悩んでいます。native speakerだらけなのでしょうか?
George Brownというと留学生が多いと聞いたりもしますが、実際どうなのでしょうか?

コースによって様々だと思いますが、もしPhotographyに通った事のある方がいらっしゃったら授業内容等も含めて教えて頂けますか?
他のコースに通った事のある方でも参考意見を頂けると有り難いです。

返信‐1 私も必死 (トロント) 2009-02-03 08:30

心配する事は無いです、毎日きちんと学校に通って、宿題も出していれば誰もが必ず卒業できます。 カレッジでよほどクラスと宿題をさぼらない限り誰でも卒業できますよ。 英語なんで完璧じゃなくでも気にせず、そのうち身につきます。 移民の国だから、多少英語ができなくてもパスさせてくれます。 

もう私も必死さんがこんな親切しているなんであり得ない。 

本性からはっきり言うと学校の見学とか行ってみたら、自分の事だから自分で調べて頑張ろう。

返信‐2 アドバイス (トロント) 2009-02-03 08:50

学校のカウンセラーに相談したらどうですか?

返信‐3 Adobe (トロント) 2009-02-03 10:05

Continuing Educationのコースですか?
だったらあまり心配せずトライしたらいかがでしょう。
写真とか絵画とかのコースは、目で見て状況を把握することができるから
英語がちょっと苦手でもついていきやすいんじゃないかな。
筆記試験もないし。
私の経験では、ビジュアルアート系のコースには、カナダ生まれの人の
比率がやや高めかも(ビジネス系コースに比べ)
直接職に結びつかないせい、趣味的なコースだからかもしれません。
写真のコースは、絵のコースより男性の比率が高くて、そちらの方が
印象に残りました。
先生の言ってることがよく聞き取れなかったら、隣の人に
"What did he/she say?"
と恥ずかしがらずにどんどん聞きましょう。
会話力も伸びるし、友達もできるかも。
楽しんできてくださいね。

返信‐4 HTL (トロント) 2009-02-20 11:37

George Brownは留学生多いですよ。わたしのクラスは半分以上の学生が他の国からの移民です。ほとんどの生徒が英語を第一言語としない生徒に理解があります。
英語のことは心配しすぎないでも大丈夫ですよ。私は最初の1ヶ月全く授業についていけず、泣きたくなりましたが2ヶ月たった今、ちゃんとついていけてます。