バンクーバー掲示板 (フリー) - No.15302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

罪悪感

BC (バンクーバー) 2009-02-02 01:16:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

”境界線は どこなのか?”悩んでいます。

友人で既婚者の男性と2人っきりで 週1,2度会って話す。
友人の奥さまとは 面識がない(こうして 会っている事は知らない)。
結婚生活が うまくいっておらず 年内にも離婚をと進めている。

もちろん なにも後ろめたい行為はなく コーヒーを飲んだり食事をしたりするだけなのですが

友人も ”離婚がきちんとするまでは 誰かと付き合ったりするつもりはない”といっていて
私も 家庭のある人と不倫する人には絶対になりたくない と思っています。

でも ふっと
心のどこかに ”罪悪感”感じます。
おそらく 友人に対して良い印象を持っているのが この気持ちの表れでもあるとは感じているのですが。

もちろん 今まで既婚者の友人はいましたが、 その友人の奥様と面識がなく 高頻度で会うというのは
始めてです。

距離を置いたほうが いいのでしょうか? 境界線は どこなのでしょうか?

返信‐1 私も必死 (トロント) 2009-02-02 02:49

最近、こういうトピック多いですね。 

返信‐2 最悪…カ~ン (トロント) 2009-02-02 07:23

あのぉ~
ちょっと思ったんですけど、もっと常識のある会話をしませんか?
ここは、みんなが見る掲示板なので、役立つ情報や真面目な話について語り合う場だと思います。
BCさんのようなプライベートのお話は、お友達同士の間でぜひしてください。
でないと、またe-Mapleの掲示板があれてしまいます…。
残念ながら、私達は傍観することしかできませんよ。笑
こんなことを書いていると、あなたと同じように「罪悪感」を感じるわたしです。ハハッ

返信‐3 TO (トロント) 2009-02-02 08:11

「友人も ”離婚がきちんとするまでは 誰かと付き合ったりするつもりはない”といっていて
私も 家庭のある人と不倫する人には絶対になりたくない と思っています。」

とトピ主さんは自分で言っておられるので、答えは出ているのではないでしょうか?

人の意見をいくら聞いても、最終的にどうするべきか決めるのは自分だと思います。

自分で出した答えにしたがって行動すれば、後々誰かのせいにすることはないと思いますので。

返信‐4 BC (バンクーバー) 2009-02-02 10:07

返信 ありがとうございます。
罪悪感から 友達には相談出来ず投稿してしまいました。
やはり その時点で私の取っている行動は良くないのだと痛感しています。
良き友人として 現在より距離を置きたいと思います。