モントリオール掲示板 (留学) - No.15300

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 留学

モントリオールにフランス語学校ってあるんですか?

トモコ (日本) 2009-02-01 17:01:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通り、モントリオール(無ければトロントでも可)でフランス語の語学学校を探してます。

e-mapleや掲示板を見てもなかなか見つかりません。
あったとしてもバカ高い授業料を取る学校のみでした。

ケベック州の公用語はフランス語なのできっと何かしらあるとは思うのですが・・・・。

現地にお住まいの方や知ってる方がおりましたら、教えてください。

返信‐1 サスケ (トロント) 2009-02-01 22:03

LSCというスクール(http://www.lsc-canada.com/)のMontreal校はFrenchコースがありますね。トモコさんがいくらぐらいを指して馬鹿高いと思われるのか分からないのですが、一月$1000くらいからみたいですね。

返信‐2 ハム (モントリオール) 2009-02-02 06:22

釣りじゃないことを祈って・・・

フランス語州なので、もちろんたくさんありますよ。


e-mapleや掲示板、ではなくて普通に検索したらたくさんでてきますが。
フランス語で検索すればでてきますが、そうでなくとももちろん英語で
french course montrealで検索したらたくさんでてきます。探し方がまちがってるのでは?

返信‐3 ?? (トロント) 2009-02-03 03:27

www.from-montreal.com

モントリオールはバイリンガルシティーなことはご存知ですよね?ケベック州は街中フランス語表示ばっかりですよ。ダウンタウンであれば英語も通じることが殆どですが、モントリオールはフランス語メインです。

逆に私はなんでわざわざモントリオールに英語の勉強しに行く人がいるのか、ずっと前からの疑問です。せっかくモントリオールに行くんだったらフレンチの勉強すればいいのに・・・と思います。(そんな私はそう思いモントリオールに行った一人でもあるんですけどね。)

返信‐4 トモコ (日本) 2009-02-10 07:07

みなさんありがとうございました。
$1000/月は私にとって少し高いですが、もう少し安いところを探してみます。


> 返信3 さん 

同意します。せっかくモントリオールに居るんだからフランス語、勉強したいですよね!!