トロント掲示板 (フリー) - No.15295

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

パーティーに行く途中の靴

月見 (トロント) 2009-01-31 21:38:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラブに行こうと誘われました。おしゃれをして出かけようと思うのですが、こんな天気の中、靴をどうしたらよいのか分からないのです。若い子が-20度の中、素足?のような格好で外を歩いているのを見たことがありますが、私にはそれは出来そうにありません。
少し遠いのでタクシーではなく、TTC利用になります。

冬用ブーツで行って、コートを預けるときにブーツも預けるなんてことは出来るのでしょうか?
それとも皆さん、おしゃれが第一で、寒さが気にならないのでしょうか?

私は”暖”を一番にしてしまうので、どうしたらよいものかと考えてしまいます。

アドバイスお願いいたします。

返信‐1 カナダらしい (トロント) 2009-01-31 22:59

家から同じ格好で行くなら、遠くてもタクシーか、車で行くか。
誘ってくれたお友達は車は持っていないんですよね。
全部TTC県内なら、まだ全然遠すぎるってわけでもないだろうから
タクシーのほうがよさそうに思えるんですが。
あとは家からTTC、TTCからクラブまでをタクシーで繋ぐとか。

そうでなければ、冬用ブーツと、その素足のような格好
の中間(おしゃれ系ブーツ)が無難じゃないでしょうか。

履き替えてロッカーに預ける人っているのかな。

どうしてもという事なら、あとは天にお天気を祈る!
といっても帰りはやっぱりもっと冷えますよね。。

返信‐2 防寒・安全第一派! (トロント) 2009-01-31 23:32

クラブにもよるかもしれませんが、大体小さなクロークがあるのでお願いすればブーツも預かってくれるはずです。(ビニール袋とかは持参した方がいいと思います。)こちらはお家へのお呼ばれなら、玄関で靴を履き替えるのは一般的ですので、そんなに変な顔はされないと思います。
エクストラチャージされるかは分かりませんが・・・。
もし特定のイベント(誰かのBDとか)でテーブル席が確保されていることが確実なら、そのエリアの片隅に置いておくという手もあると思います。(盗まれる可能性もあるので100%安全ではない)

見ていて多いケースは
・冬用ブーツのまま(上は露出多め)
・ピタッとした革のロングブーツ(日本で履くようなおしゃれなタイプ。ヒールは太め3-8cmが主流)
・普通のドレス靴。ピンヒールとか(外OR近くで着替えてきてるのか?いつも謎。多分車で来てる子たちだと思うんですが)

ちなみに私は、トップスで肌だしして、スカートはふわふわ短め、タイツ・レギンスでがっつり防寒し、かつボア付き冬用ロングブーツ(ビルケンの木型なのでぽってりした形)という、足もとにボリュームを持たせた格好をすることが多いです。
もしくはノースリーブのドレストップス、黒のベルボトムパンツでカッコ良いふりをしつつ、ズボンの中は防寒靴内蔵、とか。つま先は見えるけどそこは気にしないようにして;
けど私の場合、日本のクラブではハイヒールで踊って爪に血マメができたりしてましたが、冬ブーツはいくら踊っても楽チンなので、このスタイル気に入っています^^

あと、こちらは地元の小さいクラブだとほんとに普通の格好の人が多いので、(スペシャルナイトでない限り)日本人の女の子が行けば、冬ブーツでもきっとおしゃれですよ~。
楽しい夜になるといいですね!!

返信‐3 00 (トロント) 2009-02-01 00:58

クラブにもよりますが、パンプスじゃないとだめっていうところもありますよ。
ワンピースとかカクテルドレスではなく、パンツというだけで浮くっていうところも。

足元まで隠れるようなロングコートを着るか、近くで着替えるかだと思います。
オシャワから来る友人は、いつもキャスター付きの小型スーツケース持参で
ユニオン駅で着替え、クラブのクロークに預けてます。

返信‐4 月見 (トロント) 2009-02-01 08:43

皆様、返信いただきありがとうございました。

やはり、預けるということは余り行われていないようですね。
でも、レス2さんのようにいろいろ考えておしゃれされているわけですね。なるほど!。

おそらく、パンプスでなければだめというようなお店ではないと思うので、普通の黒の(冬用でない)ブーツにパンツで隠して、タイツと靴下履いて行こうと思います。

帰りはおそらくタクシーで帰ってくる事になると思うので、心配していないのですが(タクシーが捕まるかどうかは心配ですが)、行きに無事に着いてくれて、その上待ち時間なんかが無いことを願うばかりです。

みなさんの努力を見習わなければならないなと思いました。

どうも有難うございました。

返信‐5 hitomi (トロント) 2009-02-01 14:17

私、クラブは週に3回以上行きますが、ブーツでサンダル持参でクラーク預けてます。
でも、2倍の金額とられますけどね。(だから、6ドルぐらい)
毎回、家出る前にニュース見てそんなに寒くない日はストッキング2枚重ねでサンダルはいて
行っちゃいます。私の友達はみんなストッキングにパンプスで来て、ストッキングをクラブの
中で脱いでます。

本当荷物かさばってやですよねー。私はいつも最寄駅で友達と合流して、そこからは
タクってます。

頑張って下さい。