カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.15281

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

今ESLの学生です。お仕事探しています。

英語好き (バンクーバー) 2009-01-30 11:10:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに英語を学びに来ました。早いもので1年と4ヶ月が過ぎました。英語力は思ったより伸び悩んでおります。これからは積極的にカナダ人とふれあい英語を伸ばせたらと思っています。せっかく日本からこれたのでカナダでしか出来ない経験をできたらと思っています。来た頃は右も左も分からず英語に悩まされて大変だったけど・・・今ではもっと英語の勉強がしたいと思えるようになりました。思ったより英語習得には時間がかかっておりますが、最終的にビジネススクールに行き、英語に関係した仕事(貿易など)の資格を取れたらと思っています。しかし、思ったより費用もかかりカナダでワークを出来ないかと思っております。

しかし、今働けるビザをまずは取得しないといけません。ですから今スポンサーになってくれる方を探しております。

日本でも仕事経験は、10年間商工会で事務職をしておりました。それ以外ではアルバイトでガソリンスタンドやイタリアンレストランのキッチンヘルーバーや郵便配達やコンビニやスーバーの商品パックなどをしておりました。これと言った大きなスキルはないものの、やる気とカナダが好きと言う気持ちは誰にも負けません。

英語をもっと学びたいと思っています。英語でいろんな国人と知り合えて学べて良い経験ができてる思います。それを実践カナダで働きながらまた違った経験がココカナダでできればと思っています。

最終的にはビジネススクールに戻れたらと思っています。そのため学費を稼げればと思っています。頑張りますので情報でも結構なのでメールお待ちしております。

それからカナダで働くにあたり、ボランティアなどもいいと聞かされました。今はバンクーバーに住んでいます。この辺りで何か自分にボランティアができないか?またボランティアに関して情報のご存知の方合わせてよろしくお願いします。

最後まで読んで下さいましてありがとうございます。

返信‐1 甘~い (オタワ) 2009-01-30 13:39

残念ながらあなたのような人はカナダにはたくさんいます。日本人だけでなく世界各国からです。英語はカナダで上達できるかもしれませんが、あなたのスキルからするとスポンサーになってくれる企業はないかもしれません。事務職といっても具体的に何をしてきたのかもわかりません。自国で医師だった人、名の通った大企業で成功した人も、カナダに個人移民して、それでも希望のJobにつけない人たちがたくさんいるのを知っていますか?スポンサーどころか働けるビザがあっても職に就けないんです。そういう現実をきちんと理解したうえで掲示板に頼らずご自身で探してください。この掲示板で答えをくれる人は誰もいないと思います。
お金が必要で働くのであれば日本のほうがよっぽど稼げます。ビジネススクールに入ることを目標にしているのであれば日本からでも挑戦可能です。カナダにいるから入学基準が下がるわけでもありません。

ただボランティアに関してはオリンピック関連でたくさんのボランティアを必要としていますので挑戦してみてはいかがでしょうか?お金に換えがたい、「世界各国の人と知り合えてよい経験ができる」と思います。

返信‐2 私も必死 (トロント) 2009-01-30 14:08

返信‐1 by 甘~い

トピ主の返信について感心しました。 世の中にまた残っていたのですね、真実を伝える人がいて本当に良かったです。 甘〜さんの言ってる事は本当です、働きたいのに働けない人たちは沢山います、そんなスポンサーしてくれるどころを教えてで聞かれても、こっちの方が困ります。 手足がきちんとあるんだから、少しぐらい自分の手で仕事探し始めたらどうですか? 本当仕事を探している人は、毎日履歴書を会社側に送ってますよ。 このe-mapleの掲示板じゃ仕事は見つからない。

そうですねボランティアは良い事です、社会に貢献し、友達も作れるし、人と接するから英語もうまくなる。鬱病の心配はありません。

返信‐3 大丈夫 (カルガリー) 2009-01-31 01:22

お前ら何様???
説教すんなって!!!!!!

カルガリーのジャパレスは??
調べてみてごらん?

返信‐4 azu (トロント) 2009-01-31 01:58

返信2さんの余計な一言、二言を除けば、返信1さんも2さんも事実を述べてらっしゃると思いますよ。この掲示板では辛口アドバイスを通り越えて、人を攻撃するようなコメントも時々見られますが、それを除けば厳しいアドバイスは、トピ主さんを思う本当の親切だと私は思うことがあります。応援するだけが思いやりではないですから。

トピ主さんのやる気と気持ちはよく伝わりましたが、英語の勉強、いろんな国の人と知り合うこと(少し限られますが)、ビジネススクールへの学費稼ぎは努力次第で日本でも十分できると思います。目標や夢があるということは強みになると思いますので、諦めずに今後もがんばってください。

返信‐5 どらちゃん (トロント) 2009-01-31 02:19

私はその気があるなら日本で短期で働いたほうがお金がたまると思います。カナダ企業でワーク出すからと雇ってもらえても結局、給料が低かったり、高くても税金でごっそり引かれたりします。

もちろん日本では英語を使う機会が少なくなるとは思いますが、それもその気になれば、日本語を勉強したい外国人もたくさん居るわけですから、そこも努力しだいだと思いますよ。

がんばってね。

返信‐6 サスケ (トロント) 2009-02-02 09:56

BCでは単純作業(IT分野などのSkilled workerではなくTim HortonのCasherなど)のWork Permitが他州に比べて取得しやすいと聞きました。CIC(http://www.cic.gc.ca/)のサイトからWork Permitを得るには、何が必要で、何をしたら良いのかが分かります。まずはここでご自分の職歴と要求される経歴を照らし合わせてみると良いと思います。どの職種のJob Offerが得られればWork Permitも得られるだろう、という見通しの上にたって行動することをお勧めします。Full timeのJob Offerをいただくのも本当に大変ですが、Work Permitを認可してもらうのもそれにも増して大変です。夢がおありのようですから、がんばってください!!

返信‐7 まあがんばれや (ナイアガラ) 2009-02-02 10:37

甘いねこの人。英語に本気だったら1年4ヶ月も経ってるのにESLにまだいるはずないし。

返信‐8 不況 (トロント) 2009-02-02 11:51

返信ー2の私も必死 って、本当にどこにでも出るんだね。
そんなにかまってもらいたいん?
わざわざ名前も変えずに、同じ名前を使って、嫌み書き連ねて、
どんだけかまってもらいたいねん。
そんなに相手にしてもらいたかったらもっと、紳士的な事書けや。

トピ主さん、
でも、返信1、2の言ってることも当たってはいます。
カナダで仕事を探している人はたくさんいて、今は世界的に不況。
私も仕事を探しているのですが、なかなか見つかりません。
でも、どうしても働きたいのでしたら、仕事を選ばず、レジュメを配り続ける、
もしくは、興味のある仕事の情報を出来るだけ集める。
会社などで働きたいのでしたら、HPも読めるくらいでないと仕事出来ないですし、
私は、今とりあえず手当たり次第にレジュメを配っています。
こちらで社会経験を積んで、いつかは会社で雇ってもらいたいと思っています。
お互い頑張りましょう。