トロント掲示板 (留学) - No.15274

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

PGICのトロント校でJ-shine!!!

トロントに行くぞ! (ナイアガラ) 2009-01-30 02:09:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。突然で申し訳ありませんが、どなたかPGICのJ-shineコースについて、詳しい方いらっしゃいますか?
トロントで初めてJ-shineプログラムが取れるって聞いたんですけど、もう、このコースは始まっているんでしょうか??
うわさによれば、今年の3月から始まるとききましたが、実際サイトを見ても、いつがスタート日なのか分からなくて。

8週間のコースってのは分かっているのですが。
学校に電話してみたら、日本人の人じゃないと分からないっていわれて。でもその人はその時いなくって、結局返事もなくて。

ここで、特定の学校の情報収集をするのも、申し訳ないですが、せめてスタート日だけでもどなたか知っていたら教えてください。
あと、どんな内容かもご存知の方いらっしゃいましたら、ちょっとだけでよいので教えてくれませんでしょうか?
宜しくお願いします。

返信‐1 jj (バンクーバー) 2009-01-30 02:48

トロント在住ではありませんので、お求めのご質問についてはわかりかねますが、
一度J-shineについて調べようとしたことがあるのでひとこと。
トピ主さんはすでに日本の小学校の教員免許などをお持ちですか?
J-shineの資格をとれば教えられる! みたいにうたわれていますけれど、実際は教員免許がない人の採用はなかなか難しいようです。
おそらく「取得者はその後こんなところで活躍しています!」というホームページなりパンフレットなりの宣伝ページがあるのではと思いますが、その多くの方が元来居院免許を持っている人だとか。
というわけで、資格を取った後のことをよくお調べになってからご入学なさったほうがいいと思います。

すでにこんなこと知ってるよ、という場合は、すみません。余計なことを申しました。読み捨て置きください。

返信‐2 牛丼食べたい (トロント) 2009-01-30 04:37

開校日-終了日
3月2日 -4月24日
4月27日-6月19日
6月22日-8月14日・・・
受講対象レベルはIntermediate, upper-intermediate
または、TOEIC550(Reading 300以上)
と手元の資料ではなっているようです。

情報に責任は持ちませんので、ご自分でこの日程をを参考に
トロント在のエージェントさんで再確認、詳しい要綱や情報など
メールや担当者の連絡先などでもらってください。
もしくはバンクーバーでも情報をもたれているエージェントは
あると思います。

内容については系列のバンクーバー校で一度案内や資格の実用性など
確認されてはでどうでしょうか。
いずれにせよ
トロントでははじめてのコースということでスタートアップは
多少混乱はありそうな気がしますが・・・いろんな意味で

WINDS留学センターというところでセミナーがあるようです。
bits(日系コミュニティ紙)によると
3月2日(月)18:00~19:30 
これあってるのかな??(HPでチェックしてみてください。)
開校日にセミナーなんて誤植??あとは調べてみてください。

蛇足ですが、私も>返信1さんの意見に同意です。
国家資格ではないので、よく留意されて選択されてみてはいかがでしょうか。

返信‐3 牛丼食べたい (トロント) 2009-01-30 05:16

おっと失礼、トピ主さんはバンクーバーでなくナイアガラでしたね。
生徒集めに、ほかのエージェントでも同様のセミナーがあるかもしれないので問い合わせてみてください。
勘違い、ごめんなさい。

返信‐4 アドバイス (トロント) 2009-01-30 09:09

元英語の教師です。
そんな簡単に英語の教師にはなれません。魅力的に書かれていますが、この資格だけでは公務員の英語教師になるのは困難です。