トロント掲示板 (生活) - No.15269

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オモチャをドネーションしたい

一児の母 (トロント) 2009-01-29 05:03:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今日は一日中雪が降り続いて嫌ですね。

我が家の息子が遊んでいたオモチャを寄付できるような所を探しています。
使い古しですが状態はいいので捨てるのにももったいなく、
でも時折部品が無かったりするので売るのもためらわれます。
私の交友範囲で息子よりも小さい男の子がいないので
お下がりで差し上げることも出来ません。
どこか無料で貰ってくれる所は無いでしょうか?
私は昨年リッチモンドヒルに引っ越してきたので
出来たら家の周辺や近距離で探しています。
情報をご存知の方がいられましたら、よろしくお願いします。

返信‐1 salvationarmy (トロント) 2009-01-29 06:10

http://www.salvationarmy.ca/

いっぱいあるときには引き取りにきてくれますよ。

返信‐2 ハハ (トロント) 2009-01-29 11:57

2歳男児がいる母親ですが、もしよければいくつか譲っていただけないでしょうか?都合のいい時をおっしゃっていただければ伺いますし、Hマートやヒルクレストなどで待ち合わせをしても構いません。もしお譲りしていただけるのであればメールいただけますでしょうか、宜しくお願いいたします。

返信‐3 りっちもんど (トロント) 2009-01-29 12:09

プラザやモールの駐車場にある古着のドネーションボックスが
あるんですが、そこにおもちゃもよく入れられてます。
あとはヤング沿いにあるバリュービレッジって寄付で成り立ってる
古着屋があるんですが、そこでも預かってくれますよ。

返信‐4 ドネーション (トロント) 2009-01-29 12:09

ご近所に教会はありませんか?
教会ならば、そのようなご厚意はいつでも大歓迎してくれると思います。

新しい土地に来られたとこのこと、地域に貢献する良い機会だと思いますよ。

返信‐5 一児の母 (トロント) 2009-01-30 23:12

みなさん、参考になるご意見をありがとうございました。
検討してみたいと思います。

個人的にオモチャを引き取りたいとお申し出下さった方もいらっしゃいましたが、
わざわざお会いして差し上げる程の物ではないので、
申し訳ありませんが今回は辞退させていただきたく思います。
ごめんなさい。