トロント掲示板 (生活) - No.15257

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

fideの携帯引き継いでくれる方探してます!

もうすぐ帰国 (トロント) 2009-01-28 13:12:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本への帰国に際して、どなたか携帯引き継いでくれる方いませんでしょうか?

・引継ぎ時期は2月の17~24日あたりがベストですが相談に応じます
・契約は2年以上残っています(再引継ぎ可能)
・携帯の型は黒・一番安いものです(あなたは本体を改めて買う必要はありませ ん)
・引継ぎの際は一緒にBAYの日本人スタッフがいる店に行って行います。
・料金プランはその場で好きに変更できます。
・銀行口座(カナダ)とクレジットカードを持っている方だとデポジットが安く
 なると思います。

・・・ただ、これだけの条件で引き継いでくれる方・時期が近い方優先にさせていただきますが、
それでも見つからなければ、こちらであなたのデポジット(留学生は今や殆ど50~100ドル払わされます。)の半額をご用意したいと思います。
更に、デポジットはあなたが帰国や利用停止した場合にfideから返金されますのでかなりお得かと・・。

もし上記の条件で引き継ぎたい方がいらっしゃいましたらメッセージお願いいたします!!!

返信‐1 たろー (トロント) 2009-01-31 02:56

もし二年クリアできなかった場合の違約金なんかはいくらくらいになるんですか?

返信‐2 もうすぐ帰国 (トロント) 2009-01-31 03:32

お問い合わせありがとうございます!
残ってる期間によって違約金は変わってきますので詳しいことは分かりませんが
最高400㌦払わされます・・・。
去年は最低半年契約というプランが主流でしたが最近、元fideで働いてた人によると、
2年か3年契約しか今はないよとのことで、留学生にとっては厳しいようです。
プリペイドは高いですしね・・・。
私の周りでは新しくトロントに来た方に引継ぎ、その方もまた次の人に引き継ぐ・・・といった
形が多いです。
ご検討お願いします。

返信‐3 通りすがりなんですが・・ (トロント) 2009-02-03 10:06

fidoはNo Agreementという形で契約期間のないマンスリー契約が可能です。
元Fidoで働いていたお友達の方・・・働いていたのに、、なぜ?そんな根も葉もないことを・・・。

今は3年契約はIPHONEのみで、通常の携帯電話機種での購入は「2年契約」もしくは契約期間無しのNo Agreementです。代理店によっては半年程度の契約期間を設けている代理店もあるようですが、2年か3年契約でないと駄目なんて、聞いたことがありません。実際にFidoショップなどで確認をしてみてはいかがですか?

逆に引き継ぎのほうが、簡単にはできないし、私が契約した店ではお薦めできませんって言ってましたよ。。

返信‐4 通りすがりなんですが・・2 (トロント) 2009-02-03 10:25

さらに、今、Fidoからデポジットが要求されることは、ほとんどありません。去年の夏ごろ、異常に高いデポジットを払わされたこともあったようですが、ここ数ヶ月以内にFido携帯を購入してデポジットを支払った人は殆どいないとのことで、私も払っていません。

もうすぐ帰国さん、違約金を$400払わされるんじゃないかと焦る気持ちは分かりますが、間違った情報を、このような掲示板に提示するのは、どうかと思われます。3年契約を結んだことで携帯電話本体は無料もしくは格安価格で手に入れたはずですし、その他にも3年契約のメリットを享受されたはずです。間違った情報で次の方に押し付けてしまおうとせずに、ご自身で最後まで自分の決断に責任を持たれてはいかがでしょう?

あまりにも、実際に自分が調べた内容と食い違っていたので、ちょっと、ヒドイなと思って口出しいたしました。おせっかいで、ごめんなさい。

返信‐5 もうすぐ帰国 (トロント) 2009-02-04 00:16

通りすがりなんですが・・・さん、返信ありがとうございます。

・・・そうなんですか、今はデポジット払わなくていいんですね。びっくり。
そして確かに自分が携帯契約結んだのは去年の夏でした。

店の人によるとお金を払わないで帰国する留学生が多いのでfidoも厳しくした・・みたいな事でした。
夏は留学生激増するからですかね。

元働いてた方は韓国人なんですが、日本語堪能なので色々この間聞いたばかりなんですが
うまく意思の疎通が取れていなかったのかもしれません。

わざわざありがとうございました。

返信‐6 うめ (トロント) 2009-02-04 00:26

私は1年だけの契約もできましたよ。
友人はマンスリーにしています。
トピ主さんの気持ちは私もわかりますが、来たばかりの人はいろいろな情報に惑わされる状況にありますので、もし本当にトランスファーしたいなら、正直にお話した上で相手に利点があるようにするのはどうでしょう?
友人は違約金が200ドルでしたので引継ぎの方に150ドル払ってましたよ、お礼として。

あと払わずに帰ることは絶対にしないでくださいね。

返信‐7 Fido使ってます (トロント) 2009-02-04 00:32

私もFido使ってますが、昨年夏に契約更新で3年にしました。このままカナダに住むつもりなので安いのなら3年のほうがよかったので・・・。

デポジットですがその人のステータスによっても変わって来ます。トロントで仕事を持っていて、尚且つカナダのクレジットカードを持っていてクレジットヒストリーに問題がなければ基本的にデポジットは取られません。

観光ビザと学生ビザでも扱いが変わると思います。私がカナダに来たばかりの頃、大学のIDを持っていたらベルカナダはデポジット取りませんでしたが、当時は語学留学とかワーホリでも仕事がない人は数百ドルのデポジット取られてました。

それから契約時のキャンペーンによっても若干内容も変わりますよ。