トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15244

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

臭くない牛薄切り肉

うし年 (トロント) 2009-01-27 07:23:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国系や中国系のスーパーで薄切りの牛肉(冷凍)を何回か買ったのですが、
臭くてまずいんですよね・・・。
冷しゃぶとか、すき焼き風とか、タレつけて焼いたりなどの調理法でしたが。
日本人なので、やはり薄切り肉が色々な料理に使いやすくて使いたいのですが
牛肉が臭いので最近では豚肉の薄切りばかり買っています。
臭くなくてリーズナブルな牛肉の薄切りってあるのでしょうか?
J-TOWNに美味しいお肉屋さんがありますが、
日常的には値段が高いし、距離も遠くてなかなか買うことは出来ません。
皆さんは普段、どんなお店で、どんなお肉を使っていますか?
おすすめのお店やアイデアがありましたら教えてください。

返信‐1 うさぎどし (トロント) 2009-01-27 10:59

こちらのお肉って基本的に匂いますよね。
使うときはお酒を振ってます。

私のオススメは韓国スーパーギャラリアの薄切り牛です。
回転がいいし、ほかの韓国スーパーでは
古そうな感じがして買いません。

返信‐2 ミート君 (トロント) 2009-01-27 12:35

スライサーを使って自分で薄切りにしています。
Canadian Tireで$129、China Town(Spadina/Dundas近く)で税込$99で売ってました(昨年末)。

返信‐3 ひつじどし (トロント) 2009-01-29 10:25

遅れて飛び込んですみません!

韓国系スーパーって、Christieの近くの大きなところも臭そうですか??
お勧めのギャラリアというスーパーををネットで検索しましたが場所が遠いので悩んでいます。
それと、お酒は中華系スーパーの極まずいものではなく、純正日本酒、でしょうか??

教えてちゃんで申し訳ないのですが、もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

(ちなみに、今まで3軒の肉屋にスライスできるか聞いたところ、ひき肉には出来るがスライスは出来ない、との回答でした。)