カナダ掲示板 (旅行) - No.15232

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

陸路でアメリカ入り

MAZ (エドモントン) 2009-01-25 02:45:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2月頭にグレイハウンドでアメリカへ行こうかと考えています
最近のビザ事情など教えてください
以前は観光には必要ありませんでしたよね

返信‐1 ぽぽ (トロント) 2009-01-25 02:54

http://www.google.co.jp/search?q=usa visa&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2006-24,GGGL:ja

返信‐2 アルプスの少年ハナヂ (トロント) 2009-01-30 03:42

初めまして、MAZさん。
陸路でアメリカ入りを計画なさっているようですが、以前通り日本国籍者はビザ免除でアメリカへ入国出来ます。
陸路の場合は国境の税関所で一度車両から降り、税関のオフィスにてI-94(グリーンの紙)をパスポートに付けてもらうのが以前のシステムでした。
しかし今年2009年の1月12日より新システムが導入され、アメリカ入国の72時間前までにインターネットを通してI-94を申請する形になっているので、お忘れのないように・・・。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html?_flowExecutionKey=_c4A794723-D759-C165-4CE3-2EB0B76B579D_k8A83B9F9-D844-C0C5-A64B-1C6C08F7D182

返信‐3 困惑 (トロント) 2009-01-30 13:30

ESTAって空路・航路での入国のときに必要なのかと思っていました。陸路は今のところ今までどおりI-94の記入と入国時に国境で$6払うだけではないんでしょうか?
注意して日本の米国大使館のサイトと、英語で書かれているサイト2つを読んでみたんですが、陸路での入国についての記述を見つけられませんでした。見逃したのか、実は書いてあるのにちゃんと理解できなかったのか・・・。
1月12日以降に陸路でアメリカ行かれた方はどうされたのでしょう。

返信‐4 とろろ (トロント) 2009-01-30 13:38

ESTAって日本人がアメリカに入国する時は必要なのかと思ってました、エア、船、陸路
関係なく。 ESTA登録するのは簡単、お金もかからないし、2年有効(パスポート期限が
それより短ければその時点まで)だから、登録したほうがいいですよ。
今までどおりだと思って、ボーダー行ったらESTAで登録してないから入国できない
って断られても困るし。 

返信‐5 とろろ (トロント) 2009-01-30 13:43

レス4です。

今調べてみました。

陸路で入国する場合はESTAは必要ないって書いてありました。
http://www.arukikata.co.jp/esta/faq.html#q02

返信‐6 レス3 (トロント) 2009-01-30 14:50

>レス4 とろろさん

早速調べていただいてありがとうございました。
ちゃんと記載されているサイトがあったんですね。今度はもう少しいろいろ検索して調べるようにします。

>トピ主さん

勝手にトピを使って便乗質問してしまってすいません。