トロント掲示板 (仲間探し) - No.15225

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

看護師さんいらっしゃいますか?

Nurse (トロント) 2009-01-24 05:16:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで医療の道に進みたい・・・けどなかなか前に進めない。
一緒に情報を集めたり、不安や悩みを相談できる人を探してます。

カナダで看護師になられた方、ご連絡ください。
私達にアドバイスをください。

返信‐1 私も必死 (トロント) 2009-01-24 07:37

仕事している人たちはとても忙しいので、Ryerson UniversityのNursing Departmentに相談した方がいいのでは? もし英語で相談できなかったら、看護師の道あきらめたほうがいいですよ、 

返信‐2 ぱらっぱ (カナディアンロッキー) 2009-01-24 07:56

このひとまたいる・・・JPCANADAにもいたし
もう難癖つけるのやめれば?

返信‐3 えいた (トロント) 2009-01-24 08:18

ほんとですよね・・私も必死さんはきっと幸せじゃないんでしょうね・・笑 書き方からして何様なんだろうかと。

トピ主さん、僕の友人はトロント大学やライアソン大学でレジスターナースのになるため2年間勉強中です。また、僕のパートナーも今病院に勤務しています。医療関係はカナダでかなりセーフな業界と聞きますし、日本とは違いかなり待遇がいいそうです。ナースを極めれば年収も1000万とか聞きました。僕はビジネス関係に興味があるので、あまり力にはあれませんが、トピ主さんの周りには同じ様にがんばっている人がたくさんいますよ。

あと、やたら英語、英語て皆さん(特に必死さん)言われますが、いろんな人種がいるトロントでは逆に日本語が重宝されると思いますよ。日本人の患者もたくさんいるんだし。

がんばってください!

返信‐4 私も必死 (トロント) 2009-01-24 08:54

返信‐3 by えいた from トロント
>僕の友人はトロント大学やライアソン大学でレジスターナースのになるため2年間勉強中です。また、僕のパートナーも今病院に勤務しています。

友人自慢なんかしないでそんな友人がいらっしゃるのなら、トピ主さんに紹介でもしてあげたらいかがですか? その方がトピ主さんも喜ぶと思いますけど。私を批評する時間があったら少しでもトピ主さんの手助けでもしてあげた方がいいのではないかしら?そうやって偽善者ぶるのもいい加減にして頂きたいです。

返信‐5 ANITIカバ (トロント) 2009-01-24 15:34


お前やっぱり馬鹿だな・・・・ってか、日本語読解力なさすぎなので、コメントすんなカ~バ!
何をどう読むと、“友人自慢”になるんでしょうか????????????

日本語わからないウンコカバちゃんなんだから、お得意の英語で、英語の掲示板に書き込んでろっつ~の。

カ~バ!

返信‐6 イタタ (トロント) 2009-01-24 15:54

私も必死さま

痛いです・・・

返信‐7 山々 (オタワ) 2009-01-24 18:25

私も必死さん。

あなたは、自分の書き込みをもう一度読んでみて下さい。
何がダメだったのか分からなければ、もう書き込みをやめた方がいいですよ。

返信‐8 こわいっ (トロント) 2009-01-25 09:32

私も必死さん、 

必死にカリカリしてるのが文章から伝わってくる。

こわっ!

返信‐9 Nurse (トロント) 2009-01-25 23:51

みなさん、コメントありがとうございます。

返信‐10 もんちゃん (トロント) 2009-01-26 03:17

んだ、んだ。こんな人では、ナースになっても忙しいからって患者にカリカリしてそうだなぁ。一番あたりたくないタイプのナースです。

返信‐11 ぷ~にゃん (トロント) 2009-01-26 05:23

返信10さん、え?私も必死さんってナースなんですか?

返信‐12 かば (トロント) 2009-01-26 06:06

違います。

タダのカバです。

返信‐13 ぷーにゃん (トロント) 2009-01-26 11:18

そうですか。安心しました。

返信‐14 デヴィ (トロント) 2009-01-26 12:11

以前にあったトピで、この「私も必死」さんが荒らしまくった挙句に消されたトピがあったんですけど、そのなかでは自分は“主夫”で子供がいるとか書いていたような気がします。
四六時中、このサイトに荒らしのレスをしているところから判断すると、働いてないんかな?
でも、カナダに住んでる日本人の専業主婦を馬鹿にしてるコメントが多いから働いてんのかも。

ま、性格的にはデヴィ夫人並みに歪んでいらっしゃいます。

返信‐15 ele (トロント) 2009-01-26 14:05


私はデヴィ夫人のファンでも友人でもありませんが、必死さんの例えに使われると、デヴィかわいそうです・・笑

返信‐16 えるるん (トロント) 2009-01-30 04:24

看護師の卵です。

かなり悩まれている方のようですが...。ずばり、悩むんでしたらやめたほうがいいと思います。

自分のやりたいこと、目標があるということは嬉しいことだと思いますよ。
情報集めに関してもそうです。色々な学校へ行ったり、話を聞くことは
自分の夢を現実にするための第一歩です。

学校に行く前にこんな調子では、難しいのではないでしょうか。
看護師は人を支える仕事です。
ささえてもらう仕事ではないですよ。

返信‐17 私も必死 (トロント) 2009-01-30 05:29

返信‐16 by えるるん from トロント

真実をトピ主さんに教えるのはとても喜ばしいです。 えるるんさん頑張ってね。

返信‐18 。。。 (トロント) 2009-01-30 05:45

私も必死さんへ、

お願いですから、もう出てこないで!

返信‐19 Nurse (トロント) 2009-01-31 00:59

えるるんさん

はっきり言って頂いてありがとうございます。確かに曖昧な気持ちでは看護されるほうも、チームの一員としても居る意味がありませんよね。

看護師の勉強がんばってください。

私を考えさせるものは、
看護師になるかならないか・・・というのもそうですが、他にも日本にいる家族・海外生活が長くなることで負担や心配をかけてしまうこと。母国語である日本語で勤務していてもヒヤリ・ハットすることもありますので、第2言語での看護中での不安。人の命に関わることなので慎重に考えざるおえません。
はたして、満足のいく看護が提供できるのか・・・現実と目標の葛藤です。

返信‐20 えるるん (トロント) 2009-02-01 01:07

NURSEさん


お話の感じですと...どうやら永住権をお持ちの方ではないようですね。
でしたら確かに学校の費用もかなりかかりますし、こちらで就職ともなれば、
それこそ長期...いいえ、状況によっては将来的に永住も考えられるでしょう。

こればっかりはNurseさんが決めなくてはならないことですね。
確かに大きな選択です。

すでに日本で資格をお持ちですから、日本へ帰国すれば直ぐに職場復帰できるはず。。
それをあえて、異国のカナダで不自由な英語を克服し、まったくバックグラウンドの違う仲間と
コミュニケーションをとりながらご自身で求めるレベルの高い仕事をこなす......

もし、それをこなすだけの理由をこのカナダで見つけることができれば、是非トライしてください。
(彼氏がいるので一緒にいたいから~なんて理由はだめですよ(笑))
同じ医療業界に身をおく日本人として、応援します!

、英語力はそれなりに身に付きますよ、大丈夫。やる気次第です。
それと、必ず周囲が助けてくれます。
すべてが完璧でなくていいんですよ、チームみんなで100%の力を出して、
結果的に患者さんが満足の行くケアができれば。

Nurseさん、頑張って!!!