トロント掲示板 (仲間探し) - No.15224

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

女友達募集。

もも (トロント) 2009-01-24 05:06:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

11月に結婚して12月にこちらに来ました。
なかなか日本人の方と出会う機会がありません。
移民申請中の方、ワーホリの方、同じような状況の方
お友達になってください。お茶などできたら嬉しいです。

返信‐1 さくら (トロント) 2009-01-24 11:36

私も12月にこちらへきて、未だに日本人のお友達がいません。
ぜひ、お友達になってください。
よろしくお願いします。

返信‐2 もも (トロント) 2009-01-25 00:32

さくらさん、お返事ありがとうございます。
ぜひ、お願いします。直接メールをいただけますか?
よろしくお願いします。

返信‐3 ボランティア (トロント) 2009-01-27 02:07

ももさん、さくらさん。はじめまして♪
私もカナダに来て最初の頃は、友達もいなく、移民申請中だったため働けず、毎日インターネットばかりしている時期もありました。。。
今は移民になり、パートタイムで仕事をしながら、日系のコミュニティでボランティアもしています。
そのボランティア先で、ボランティアしてくださる方を探してるのですが、興味はありませんか?
色々な年齢層の日本人のお友達、知り合いも増えます。
平日の空いた時間、定期的に来られるようでしたら、是非お願いいたします。
メトロパスを持ってないなら、トークンの交通費が支給されます。
このトピを見てくださった、他の方も興味がありましたら、メールお願いします☆

返信‐4 A-M (トロント) 2009-01-27 04:02

始めまして。 
私も1月にトロントに来たばっかりでまだ友達もできてません。
ボランティアにも興味があります。
よろしくお願いします♪♪

返信‐5 うめ (トロント) 2009-01-27 08:00

初めまして。
私も先月こちらに来て、まだtorontoの日系事情に詳しくありません。
ボランティア含め日本人のお友達作りに興味がありますので、よろしくお願いします。

返信‐6 hoko (トロント) 2009-01-28 09:30

私も去年12月にワーホリでこちらにきたばかりです。
バイトをはじめてみたものの学校にもいってないし
言葉の壁は厚いし、なかなか友達できません。
日系のコミュニティにも興味あります!友達もほしいです!

返信‐7 ボンバー万 (トロント) 2009-01-29 09:55

学校にいきましょう。

女性同士のほうが男性同士より友達になりやすいのではと思います。
男性は、英語を勉強しなければならないという考え方が多数と思います。
なので日本人とつるむことを拒否してしまう方が多いと思いますし、友達になってもマメに連絡は取らないでしょう。

女性は、意外と寂しがりやさんが多い気がします。それに、男性よりマメだとも思います。
一回友達になれば関係はずっとつづくと思います。

まあ、私の意見なんですけどw

返信‐8 ボランティア (トロント) 2009-01-29 14:57

返信3です。

ボランティアにご興味を持っていただきましてありがとうございます。
直接メールを頂きました方には個別に返信させていただきました。
実際にご参加いただける方も見つかり、とてもうれしいです。

問い合わせが多かったのですが、私はこちらのボランティア先に所属しております。
他の方も興味がございましたら、内容等 ご参照いただければと思います。

http://www.jss.ca/volunteer.html

返信‐9 メロン (トロント) 2009-01-30 13:45

ももさん はじめまして。

私もお友達がほしいので、メールさせていただきました。

スレの皆さんともお友達になれると嬉しいです。
一緒にお茶や遊びにいったり、たまには軽く飲んだりしたいな。
(結婚されてる方は難しいかもしれませんが(><))

ちなみに私は20代後半の学生です。
トロントはまだまだ寒いので皆さんお体にはきをつけて(^^

返信‐10 s (トロント) 2009-01-30 16:25

例えば2週間に1度くらい、Yonge/Bloor あたりで1時間くらいお茶・コーヒーを飲んで話すというような機会をもうけるとしたら、皆さん興味はおありでしょうか。カナダの友達と英語で過ごす時間も大事ですけれど、日本語で気軽に話す時間があってもいいですよね。