カナダ掲示板 (美容) - No.15223

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

オーガニック石鹸について調査

25歳ビジネス計画 (トロント) 2009-01-24 03:44:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、アメリカで美容関係で働いている友人から、インド産オーガニック石鹸を紹介してもらいました。
一週間お試しで使ってみたのですが、洗顔した後はさっぱりして、ローションもいらないくらいでした。
肌の状態に合わせて、4タイプと4種類の香りから選べます。
女性はもちろん、男性も使っていただけます。というか、私も男性ですので 笑
結構密度の高い石鹸ですので、5~6ヶ月は余裕でもちます。
カナダで質の悪い洗顔をショッパーズなどで買うより、だいぶいいなと思い、私は今も使い続けています。

前置きはこれくらいにして・・
日本とカナダでビジネスの経験がある私は、これは売れるかも・・と考え、輸入を考えています。

価格はホールセールから仕入れるので、大体8ドルから10ドル程度で販売できると思います。

まだ販売計画中ですが、美容に興味のある方からいろいろと質問や情報をいただければな、と思い投稿しました。
宜しくお願いします。

返信‐1 オーガニック (トロント) 2009-01-24 04:07

おっしゃられているインド産オーガニック石鹸がどんな製品なのか、どこの国で認定されたオーガニックなのか分からないので、消費者のハートをつかめるかどうか定かではありません。有名な雑誌などで取り上げられたりすればそこから人気がでる可能性はありますが。

ただエステやスパ、The Big Carrotやありとあらゆるヘルスフードのお店でオーガニックの製品はすでに販売されているので、競争は激しいと思います。

返信‐2 オーガニック (トロント) 2009-01-24 12:16

オーガニックというだけでは売れないと思います。女性の場合、化粧も落とさないといけないケースが多いので、化粧が落ちないのなら意味ないです。

ローションがいるとかいらないとかのまえに、きちんと汚れが落ちるのか・・・というほうが重要です、女性にとっては。あと成分がなんだかわからないと気持ち悪いです。

返信‐3 一意見 (トロント) 2009-01-24 14:02

石鹸一個に対してその単価は高すぎる。(カナダなら、もっとずっと安い値段でオーガニック製品が買えます)
というのと、ローションもいらないほどしっとり(さっぱり??)するオーガニック、って、なんの成分が入ってるんだろう、と私も正直思いました。
オーガニックと謳っておきながらすごくさっぱりとかしっとりするものは、大体ケミカル系が入ってるので。

それと、ほんとにオーガニックとかにこだわる人は、長持ちするかどうかより、成分が安心できるかどうかの方にこだわると思いますよ。

あと、トロントで石鹸といえば、Lushなので、Lushのような付加価値がない場合(Lushは確かに石鹸一個でも高いけど、ブランド力とユーモア、女心を掴むファッション性などがあります。私は個人的には、匂いがきつすぎて勘弁ですけどね)、女の消費者心を掴むような(大体こういうのに火をつけるのは女性なので)付加価値をつけるか、コストを下げるか(ノーブランドのオーガニック石鹸だったら、安い所なら2ドル程度で買えます)しないと、輸入もののオーガニック、というだけでは普及は難しいのでは。

カナダの一般企業マーケティング部女子社員より。

返信‐4 女子 (トロント) 2009-01-24 14:58

アメリカではそれは売ってるんですか? お友達のご紹介って事で、どこかで販売されてるのかな?
って思って。売ってるなら口コミレビューどっかに出てそうですが・・・・

1つ8,9ドルって高いです。ほかの方も仰ってるとおり、北米で作ってるオーガニック石鹸が
安いものだと2ドルで売ってるし、私が使ってる手作り自然石鹸は1つ3ドルちょっと。
見た目がすごく素敵な洗練されたパッケージで、香りも良いとか、セレブのだれだれが愛用とか
よほど何かアピールできるものがなければ厳しいと思います。

インドのよくわからないオーガニックの石鹸1つ9ドルで売ってて
トピ主さんは、ぱっと手にとって籠にいれますか?

返信‐5 せっけん (トロント) 2009-01-26 00:58

ケンジントンマーケットのオーガニックストアでは1ドル代でオーガニックの石鹸が買えます。
しかも種類が豊富です。

返信‐6 洗顔 (トロント) 2009-01-26 06:03

返信5さん

ケンジントンマーケットのどのお店で買えるのでしょうか?
今ちょうど肌にやさしい洗顔を探しているところなのですが、教えていただけると嬉しいです

返信‐7 せっけん (トロント) 2009-01-26 08:37

返信6さん

ケンジントンストリートの「essence of life」というお店です。
番地はわかりませんが、TDバンクのキャッシュコーナーの近く(同じ並び)です。
わかりづらい説明ですみません。
あと、同じ通り、同じ並びに少し通りを北にいったところ(エグザエルの隣りくらい)にもオーガニックのお店があります。

ちなみにカレッジの$1ショップにはオーガニック&動物実験をおこなっていない石鹸、ボディシャンプー、ボディクリームが売ってあります。
わたしはいまそのクリームをシャワー後に使っているのですが、お薦めです!