トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15221

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おいしいケーキ屋さん

ウッキー (トロント) 2009-01-23 14:54:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

おいしいケーキ屋さんを探しています。

リッチモンドヒルに住んでいるため、できればノースヨークより北のおいしいお店をご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 ケーキ大好き (トロント) 2009-01-24 00:12

Yonge x Steelesを西へちょっと行った所にTDとかSwiss Chaletが入ってる小さいモールがあります。
(CenterPointのCanadianTireの対面位です)
ちょっと奥まったコーナーの所に"CHOCOLADA”(スペル失念しました。すみません)というケーキ屋さんがあります。
でかくて甘いんですが、私はここのティラミスとレモンキールタルトが好きでよく買ってます。
メレンゲも激アマですがおいしいですよ♪
あとホールケーキも充実してます。

返信‐2 ケーキマニア (トロント) 2009-01-24 09:43

知り合いから教えてもらったケーキ屋さん情報のサイトをご紹介します。
私はまだどこも試していませんが、チェックしてみてください。
http://www.yummybaguette.com/categories.php-type=pastries.htm

返信‐3 ウッキー (トロント) 2009-01-24 16:13

情報をどうもありがとうございます!!!!

結婚記念日においしいケーキを♪と思っていましたので、とてもうれしいです。

教えていただいた情報を元に、いろいろと回ってみたいと思います☆
ありがとうございました!!

返信‐4 あまとう (トロント) 2009-01-31 02:59

ヤングxエグリントンをヤングそいに少し南にいって東側にManorという道があり、すぐにLa Bambouchというおいしいケーキ屋
がありますよ!

返信‐5 ウッキー (トロント) 2009-02-02 01:06

あまとうさん
ありがとうございます!
みなさん、いろいろ知ってますね~☆
お店の名前からして、フランス系?ですかね。
行ってみたいと思います。

返信‐6 らん (トロント) 2009-02-06 08:16

La Bambouch はかなり良かった記憶あり。日本人の店員さんもいました。
あとは、バサーストxクラークより南あたりのセノコガスステーション南の小さなプラザに入ってるケーキ屋さんはおいしいですよ。
Amadeus Fine Cakes Ltd ってとこです。ウェブサイトはwww.amadeusfinecakes.comです。
7380 Bathurst St., Thornhill, ON  TEL:905-882-9957

返信‐7 甘味処 (トロント) 2009-02-06 11:02

上の方々がおっしゃってるLa Bambocheが今週の日加タイムズに紹介されてました。↓ 
写真のケーキがとっても美味しそうです!
私もこのお店に是非行ってみたいです。

http://www.e-nikka.ca/Contents/othernews_val_0205.php

返信‐8 見つけたんだけど、、、 (トロント) 2009-02-06 11:09

こんなところを見つけました。トロントらしいです。
今でもやっているかは不明です。

http://www.jsweets.net



返信‐9 スィートティース (トロント) 2009-02-23 08:27

トピ立ててくれたウッキーさん、ケーキ大好きさん ありがとう!

今日、教えていただいたケーキ屋さんへ行ってきました。
色んなお店がある不思議なプラザの奥まったところに隠れてました!
chocolada 色んな種類があって迷いました。ホールのが
種類多かったですが、どれもフレッシュな感じでお店の人に
質問したらすごく丁寧にどんなケーキか教えてくれました。
ガナッシュとナッツちょっとどっしりしたチョコレートケーキが
好きなんですが、美味しかったです! 改めてありがとうございました。

返信‐10 ケーキ大好き (トロント) 2009-02-24 12:45

Chocolada、気に入っていただけて嬉しいです♪
ロケーションはアレですけど、美味しいですよね~。

Amadeus Fine Cakes Ltdに行ってきました。
陳列もきれいで、お店に入った瞬間から(店の人が若干不審そうにみる位に)大興奮。
とりあえずヘーゼル&チョコムースケーキと、ショーケースに入っていた小さいピスタチオクリームサンドクッキー、あとヘーゼルナッツクリームのメレンゲサンドを買ってきました。

で、早速試食。

ヘーゼル&チョコムースケーキ劇ウマです!!
今度はここのミルフィーユとオペラを買ってこようと心に誓いました。
サイズもいいですねー。日本のよりは大きいけど、標準カナダサイズよりはちょっと小さめかな?
(ちなみに、買ってきたのを完食できそうな自分が怖くて、彼に半分あげました。。。)

情報ありがとうございました!!

甘い物食べて幸せいっぱいです。あー今日はいい日だった。

返信‐11 ケーキ食べたい (トロント) 2009-02-25 14:01

ベイビュー沿いのエグリントンとデイビスビルの間くらいにある
Rahierというお店もかわいいケーキたくさんあります。
フレンチパティスリーです。
ケーキの種類も豊富ですがおいしいクロワッサンも売ってます。
私はフルーツタルトが大好きです。

返信‐12 ウッキー (トロント) 2009-03-05 14:33

私も、教えていただいたお店に行ってきました!!

まず、chocolada☆
賑わっていて、常に人が出入りしていて、ここはおいしいんだな!っという雰囲気でした。
サワークリームとバニラが入った三角形のチョコのケーキを選びました。
見た目は、すっごく甘くて重たそうでしたが、
意外が意外、クドくない甘さで、日本人好みの味で、幸せでした!
illyのコーヒーも置いていて、うれしかったです。
ここは、お値段がすごくお手ごろなんですね。
また行きたいです!!

次に、Amadeus Fine Cakes☆
陳列も見た目も綺麗&かわいくて、どれにしようか迷うぐらい!
結局、チーズケーキとオペラを選びました!
初めてオペラを食べたのですが、おいしいですね☆
チーズケーキ(といっても、レアチーズのような感じ)も、軽くてさっぱりとしていて、おいしかったです。
ホールケーキがすごく素敵で、お値段もお手ごろで、手土産に持っていこうとおもいました!!

今度は、La Bamboch、Rahierなどにも行って来ようと思います!!

どれも、日本にいる感覚の味でした!
教えていただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

返信‐13 ケーキ命 (トロント) 2009-04-22 06:44

ダウンタウン近辺になるのですが地球の歩きかたに載っていたwagamamaというカフェ良かったですよ。そんなに大きな店ではないけどまったりできます。その時はケーキを食べたんですけど甘過ぎなくておいしかったしサンドウイッチもおいしそうでした。食べてはいないけど見てるとすごくボリュームがありそうでした。今度はランチに挑戦です!ぜひ、一度お試しを。

返信‐14 ウッキー (トロント) 2009-04-23 13:02

ケーキ命さん、情報をありがとうございます♪
名前的に、日本人が経営されてるところなのでしょうかね?
調べて、是非足を運んでみたいと思います☆
こちらのケーキは一人では大きすぎる量ですよね。
おいしいと一人で食べてしまいますが・・・