カナダ掲示板 (フリー) - No.15220

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの恋愛事情

LOVE (トロント) 2009-01-23 03:17:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人へのバースデーってどんなコトしてあげたらいいの?
例えば日本だったサプライズでお店を予約して友達誘ってみんなでワイワイ系もあったり、彼、彼女と二人きりで食事行ってプレゼントあげたり…。。家に呼んでってコトもできるけど…

こっちへはワーホリで来ているので家もシェアハウス。家でパーティーはできないし、お店の予約だってどうしていいのかわからない。。
ある友達が言うには、こっちは本人が誕生会準備をするんだって!

そんな場合、何を準備していいのかもわからないし。。
もうすぐちょっと気になる彼の誕生日なんです!何かしてあげたいけど、それってこっちじゃおかしいこと?

教えてください!!

返信‐1 恋愛っていいよねぇ~! (トロント) 2009-01-23 03:33

LOVEさん。
あなたが彼にしてあげたい事、彼が喜ぶ事をしてあげたらいいのではないでしょうか?好きな人を喜ばせるのに国境はないと思いますよ。
お店の予約は、日本と同じで時間、人数を言えば予約はできます。誕生日と言うことならば、なにかオプションがあるか聞いてみてはいかがですか?
あまり、自分の誕生日に自分で店を予約するって話は聞いたことありませんが、彼が自分で予約するって言っているのであれば、阻止して、あなたが予約したらいかがでしょうか?
喜んでもらえる誕生日を演出できるといいですね!頑張ってください。

返信‐2 メキシカンとかは? (モントリオール) 2009-01-23 03:40

こちらも似たような感じです。
本人が自分で取りまとめすると言うことも普通です。
そういう段取りになる可能性もある様でしたら、
本人に、友達を集めてお祝いしたいと声かけておくのも良いですね。

二人だけでのお祝いとか、唐突にプレゼントを上げるのはいきなり過ぎると
思うので、友達とワイワイが無難で良いかなと。
友達への根回しはきちんとして下さいね。
お店の予約は自分でがんばりましょう。日本と同じですよ。英語になるっていうだけで。
気持ち伝わると良いですね。

返信‐3 LOVE (トロント) 2009-01-23 05:04

返信ありがとうございます!
そっか。。日本と変わらないんですね!
がんばってトライしてみます(>_<;)

ありがとうございました♪

返信‐4 LOVE (トロント) 2009-01-23 05:08

返信ありがとうございます。

こっちにきてまだ3ヶ月。。お店とか全然わからないんです。。
…でも友達に聞いてがんばって予約してみます!

さすがに二人きりはワタシも緊張しますしねww

アドバイスありがとうございました!

返信‐5 がんばれ~ (トロント) 2009-01-24 01:10

私の友人(カナダ人・男)も、毎年自分で主催してますね。理由は、「自分の好きなメンツに祝ってもらえるから」だそう。当然、その中に、日頃気になってる女の子も呼んでおいて、当日、親密になれるチャンスをうかがうんだとか。(笑)

まず彼に、当日の予定を聞いた方がいいかも。サプライズはあまりおすすめしません。既に予定が入ってると悲しいし。彼が主催の計画を自分で立ててると、彼は自分のやりたい方をやりたいだろうし。

あと、こっちは、当日だけにこだわらない気もします。(私の周りだけかもしれませんが)
もし彼に当日予定があるなら、前日とかいちばん近い週末でもパーティはありです。私の周囲だけかもしれませんが、バースデーウィークは、連日パーティってのもよくあります。

ただ、いつやるにしろ、あまり大勢のメンツでない方がいいかもです。あまり人数が多いと、わいわい盛り上がるだけで、誰に祝ってもらったかの印象が薄くなるので、LOVEさんがこのチャンスを活かしたいなら、男女混合で4、5人の内輪?のパーティにするといいかも。

返信‐6 LOVE (トロント) 2009-01-24 14:53

がんばれ~さん

アドバイスありがとうございます。やっぱりこっちの人は自分企画ってのがあるんですね!
日本じゃあまり考えにくいことですけど…

サプライズは危険度が高そうなのでやめておきます!がんばってみます(>_<;)
ありがとうございました!!

返信‐7 ミニマム (トロント) 2009-01-24 16:32

私も国際恋愛(彼はオージーです)しております。来月日本からカナダへ来てくれることになり、ちょうど滞在が二人の誕生日が重なっているので、一日はシェアハウスですがお家でお祝いし、もう一日はCNタワーの中に入っているレストランを予約するつもりです。みなさんが仰っている通り、恋愛にボーダーラインはありませんよ!!頑張ってくださいね。応援しています♪

返信‐8 LOVE (トロント) 2009-01-27 17:46

ミニマムさん

CNタワーの中に入っているレストランって素敵ですね!
私も彼とうまくいけばそんなロマンチックなとこで…(´△`)

応援ありがとうございます。ミニマムさんも素敵な一日になりますように(≧▽≦)