トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.15210

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

スキルドワーカー・プロセス完了!!!

HOHO (トロント) 2009-01-22 07:44:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

遅くなりましたが、ここでお礼を言わせて貰います。

2007年10月に無事に、スキルドワーカーのプロセスが終わり、移民になりました。
それまでの間、この掲示板で沢山の方々からアドバイスや情報をもらいました。
本当にありがとうございました!!!

結婚でなく移民できたのが、本当に嬉しいです!!!
ちなみに・・・結婚もしましたが・・・

移民申請中のみなさん、待つのは辛いと思いますが、がんばってください。(^O^)

返信‐1 スキルドワーカー (バンクーバー) 2009-01-22 08:28

おめでとうございます!
私も移民権がとれたときは、本当にうれしかったです。
その頃を思い出しました。

返信‐2 バファロー (トロント) 2009-01-23 14:48

おめでとうございます!
移民も結婚も、本当に良かったですね。

私も今、スキルドワーカーのプロセス待ちをしています。
つい、日本に帰っても良いんだけどな、とか思ってしまいます。
2年以上良い友人だった彼とも付き合い始めたばかりで、
どちらもまだ上手く行くかどうか分からないけど、がんばってみます。
勇気をもらえたみたいで嬉しいです。

お幸せに!

返信‐3 みさき (トロント) 2009-01-23 15:31

HOHOさん
ご結婚と移民完了おめでとうございます。

トピに便乗して、ちょっと疑問に思った事があります。

私は今後、移民申請をするつもりでいる者です。
現在ワークを所持し点数は十分足り、カナダ人の配偶者がいます。
家族申請でも個人申請でも可能なので、書類の少なそうな家族の方に
したいと考えていたのですが、HOHOさんが同じ状況で、敢えて個人移民を選ばれた
(という解釈で合っていますか?)そのメリットや決め手は何だったのでしょう。

できれば参考までに。

返信‐4 私も必死 (トロント) 2009-01-24 07:31

ようこそカナダへ。 移民おめでとうございます。 やっぱり実力で移民なさったのは本当に喜ばしいです。
ほかの黄タクシー比べ、移民目的で結婚した人たちと違い、胸を張って他の人たちに自慢できることは本当に素敵です。 これからもカナダ生活を満喫してください。

返信‐5 M (トロント) 2009-01-24 08:51

いやスキルドワーカーで移民するのって簡単だよ。ごく普通の学歴、職歴があれば誰でもできることだし。別におめでたくもないし、この程度で胸張って自慢する方が気持ち悪いよ。結婚移民との違いなんて全然ないと思うけどね。

>返信3
家族申請と個人申請が両方できる場合は、前者を選んだほうが早いし書類も少ないので絶対そっちがいいですよ。どうやって移民になってもその後は制度の上の違いは何もないです。上のように変な差別する人はいるけどね。

返信‐6 ぽにょ (トロント) 2009-01-24 11:43

返信3さんへ

どちらで申請するのも個人の選択ですのでどちらが良いと薦める事は私はできませんが、
私の友人の数人の移民後のその後を見ての感想を書かせてくださいね。

手続き上は家族申請の方が少し楽だと私も思いますが、
夫婦関係の視点からみてみると、単純に手続きや書類の簡素化と言う理由で家族申請するのは
少し考えた方が良いと思いました。やはり、家族申請と言う形ですと旦那さんあっての申請であって、
自分がスポンサーになってやったという意識が彼側に点を稼がせる意味合いもあるので、
後になってから「俺がいたから移民になれた。」とか「利用した」とおっしゃる旦那さんも
ちらほら見受けられますので、もし、自力で移民申請と取得が可能であれば後々の為にも
そっちを頑張るのも一つの案かと思います。ご本人の考え次第ですが・・・・

返信‐7 ぎゅるー (バンクーバー) 2009-01-24 12:21

返信6さんへ

>家族申請と言う形ですと旦那さんあっての申請であって、
自分がスポンサーになってやったという意識が彼側に点を稼がせる意味合いもあるので、
後になってから「俺がいたから移民になれた。」とか「利用した」とおっしゃる旦那さんも
ちらほら見受けられますので

すごいこと言いますね。
ちょっと引いてしまいましたよ。
だってそんなの当たり前じゃないですか。スポンサーになることなんて。
だって夫婦になって一緒に住みたいって思ったらやっぱり移民になるのがいいでしょ。
「俺がいたから移民になれた。」って、、、、、。

「あなたがいなかったら移民なんてならなかったわ。」私だったらこう思っちゃいます。

返信‐8 みさき (トロント) 2009-01-25 02:09

返信6さん
そうですか、やっぱりそれだけの違いなんですね。公的なものではなくあくまで個人的な。

それにしても例に出されている人は凄いですね。移民が弱み、になっているのでしょうか。逆にそれだけカナダに居たいという感覚が羨ましかったりもしますが…。

今旦那に聞いてみたんですけど、彼いわく「俺が喧嘩で 『俺がいなかったらこの国にいられないんだぞう~!』 なんて言ったら 『じゃあ実家に帰らせて頂きます。では、ごきげんよう!』 って言って早速スキップして帰るだろう、お前の場合は」なんて言ってました。いやいや、そこまで薄情じゃないよ~!苦笑

でも今ふと思ったんですが、個人移民のポイント加算に配偶者や家族の有無ってありますよね。あれが無くて移民できたとしても、ポイントを足すなら、そう大して変わらないような気もします。そこらへんまで来るとやっぱり、将来、移民の過程の話で見栄張りたいかどうかの違いなんでしょうか。

レスありがとう御座います。