カナダ掲示板 (フリー) - No.15202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

北米仕様のWii本体は日本で使えますか?

Snow (トロント) 2009-01-20 00:35:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Wiiを購入しようか考えているのですが、1年後に帰国予定を控えているので、北米仕様のWii本体は日本で使えるかどうかによって購入を決めようと思っています。
日本のソフトが使えないのは分かりますが、本体が日本の電圧に耐えられるものなのかどうか、あるいは変圧器を使うことで解消できるものなのかどうか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
(日本の任天堂サイトでは海外で購入した本体は使用できないと書かれていましたが。)
あと、購入を決めた場合、どの程度の付属品を買うことで楽しめるのか、Tipsなどを教えていただけると助かります。

返信‐1 カナダのゲーマー (トロント) 2009-01-20 06:53

個人の経験上、日本の電化製品を変圧器なしで長年使い続けても過去一度もトラブルを起こした事はないのです。が、カナダの電化製品は変圧器無しではどれもこれも日本ですぐダメになりました。(wiiはちょっとわからないです)でも普通に変圧器つければ良いと思います。

Wiiは仕様が違うと電気系の付属品(コントローラーetc…)は基本使えませんし、インターネット接続もつながるかどうか、、、(日本のはカナダで接続できるけれど)、チャンネルやコンテンツも日本のほうが多いし、wiiポイント(wiiの通貨、オンラインショッピングやダウンロードなどに使う)もカナダと日本で違います。

でも単にゲームする分には、本体+コントローラー&ヌンチャク×必要数+ソフトさえあれば普通に楽しめると思いますよ。電気系じゃない付属品は使えますし、任天堂以外の会社製の公式じゃない付属品も使えます。

でも、もし日本人で帰国の予定があるなら素直に日本を買った方が良いですよ。(パシフィックモールやゲーム屋で普通に日本の売ってます!)

返信‐2 Snow (トロント) 2009-01-20 09:50

早速返信してくださり、どうもありがとうございます。
パシフィックモールで日本のWiiが売られているとは知りませんでした。
大変参考になりました!