カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.15195

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

オーペア、ナニー について☆

ikko (日本) 2009-01-18 20:46:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今年の夏にワーホリで渡航をする者です。

以前オーストラリアにワーホリに行ったので、今回はエージェントなどを
通さないで行きたいと思っています。

カナダではオーペアかナニーをしたいので求人などをネットで調べているのですが、
情報が少ないなと感じています。

皆さんのお知り合いでオーペアなどされてる方っていますかね??
どのようにして見つけたのでしょうか。

返信‐1 リヴイン (その他の地域) 2009-01-20 00:19

う~ん、オーペアはカナダには無いです。その代わりと言うか、こちらではナ二ーになるんでしょうね。
ナニーは普通一般には住み込みになってます。カナダだと住み込みナニーを2年勤めて移民すると言う
プログラムがあるので、それを利用する人がほとんどだと思います。
求職も、そちらのネットワークやエージェントを通して探すのではないでしょうか。
住み込みの場合、ナ二ーの資格で労働ビザが出ます。

ワーホリで住み込みではないナ二ー的な仕事を探すと、それはBaby Sitterですね。
それだと求人も出てくるのでは。ワーホリでやって来て、日系コニュニティー内で
パートのベビーシッターの仕事を見つけるケースは良く有る様ですよ。

返信‐2 ikko (日本) 2009-01-20 19:57

リヴインさん

情報ありがとうございます!

英語にあまり自信がないのでオーペアならと思っていたのですが、ナニーかBaby Sitterで
探してみます。
カナダ滞在期間も9ヶ月ほどしかいれないので早めにやりたいことを始めたいと思っていました。

日系コミュは大切にしたいですね。

返信‐3 ルイス (トロント) 2009-01-21 14:04

住み込みもしくは通いの家政婦さんの求人はたまにcraigslistに載っていますよ。
経験が求められることがほとんどですが・・・。
リヴィンさんも触れられていますが、家政婦職は移民申請に移行できるので本気で移民したい東南アジアや南米からのワーカーが職に就いているイメージがあります。
9か月丸々ナニーします!というならいけるかもしれませんが。
お金持ちの人々は自分で求人掛けたりしないので、エージェントを探す方が早いかもしれません。
あんまり答えにならずごめんなさい。

返信‐4 ikko (日本) 2009-01-21 23:27

ルイスさん

情報ありがとうございます!

ナニーってカナダでは高いスキルを求められそうですね。
友人がオーストラリアでナニーをしたのですが、カナダはまた事情が違いますね。

エージェントも参考にしてみようと思います。