トロント掲示板 (留学) - No.15187

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

学生ビザの更新

とろろ (トロント) 2009-01-17 14:44:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか今まで学生ビザの更新をしたかたいらしゃいますか??もうすぐ更新時期なのでと思い、サイトを調べたところ、BANK STATEMENTは「いる」とかかれてました。でも、前に更新した人に話を聞いたところ、その人は、「いらない。ださなかった。」と言ってました。最近更新された方は、どうでしたか?? 何で私の知人は、出さなくてOKだったのでしょう??わかる方いたら、教えてください。よろしくおねがいします。

返信‐1 MAY (トロント) 2009-01-17 14:56

政府のサイトで「必要」と書かれている場合は、出したほうがいいでしょう。私も何度か延長申請をしましたが、毎回必ずつけています。前に更新した人は、本当に出さなかったのでしょうか? エージェントに代行してもらっていて、残高証明を渡したことを忘れているだけということはありませんか?

返信‐2 とろろ (トロント) 2009-01-17 15:15

やっぱりそうなんですかね??なんか、チェックリスト見たいのにも、いるってかかれてた気がします。今回、カレッジに行くことになったのですが、まだ、プログラムの前にとらないといけないクラスがあるので、行き始めても、プログラム(2年)に入れるのは、来年の頭くらいになりそうなのですが、そんなときでも、ビザって2年半とかもらえたりするのでしょうか??それとも、半年でだされて、プログラムはいってから2年のものと言うかたちになるのでしょうか??わかる方、もしくは、似たような経験がある方、返信お願いします。