トロント掲示板 (ワーホリ) - No.15163

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

日本からの経由便でトロントに行かれた方

YUKO (日本) 2009-01-14 20:29:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなんですが、
日本からトロントに経由便で行かれた方に聞きたいんですが、
たとえばシカゴ経由だとしたら、
シカゴに入国したってことになるんですよね?
すみません、基本的なことで・・・。(経由は初めて利用するもので・・)
荷物をもっていったん出て、トロント行きのチェックインをするってことですよね?

教えていただけましたら幸いです。(/_;)

返信‐1 sage (日本) 2009-01-14 23:08

シカゴ=アメリカ=アメリカ経由=アメリカに入国です。
どのようなチケットの購入の仕方をした(する?)のかはわかりませんが…
機内持ち込み荷物はもちろん持って出なければなりませんが
チェックインした(預けた大きな荷物)荷物がどうなるか、
乗る飛行機によってまちまちではないでしょうか。
日本で荷物を預けるとき、経由する際に預けた荷物がどうなるか、
(シカゴで一度受け取らなければならないか、
それとも乗り換える飛行機に直接荷物を移し変えてくれるか)
聞くのが良いでしょうね。
あとは、アメリカ入国の際の手続きが若干変わったので
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html
これ、やっときましょう。
航空券買うときとか、こういう質問て、航空会社から直接買うにしても
オンラインで買うにしても、旅行代理店で買うにしても
聞けば教えてくれますよ。

返信‐2 トロこ (トロント) 2009-01-15 02:32

先月シカゴ経由でトロントにきました。
ユナイテッド航空を利用しましたが、シカゴで一度アメリカに入国してから荷物を受けとり、また預けます。小さなカウンターみたいなところに職員の人がいてみんな荷物を預けてましたよ。通り過ぎそうになった人には声をかけてましたから、見逃すことはないと思います。
わたしも初めてのアメリカ経由カナダ入りでしたが、大丈夫でしたよ。

返信‐3 abc (トロント) 2009-01-15 14:52

アメリカはチェックが厳しいので、どのアメリカ国内の空港を経由して来る場合は必ず一度預けた荷物ももう一度もらって、またチェックを受けて預けなければいけません。でも、空港の係りの人たちが案内してくれるので心配することはないですよ。

返信‐4 YUKO (日本) 2009-01-15 15:38

みなさんから親切なコメントをいただきまして、ありがとうございました。
初めてのシカゴ(まだ決めてませんが)経由、乗継、すごく不安ですが、やってみようと思えました。
ありがとうございます。^^

返信‐5 TO (トロント) 2009-01-16 04:54

大丈夫ですよ。普通なら問題ないはずです。
乗り継ぎ地に着いたら、アメリカの入国審査があって(指紋取って、顔写真撮って、パスポートにハンコ、
I-94Wがホチキス止めされる)、そして、ターンテーブルがあるのでそこで荷物を待って、受け取って、
先に歩いていくと、関税申告書を手渡しで渡すとこがあって、そこを通りすぎると、スーツケースをチェックされて、指定のコンベアーに乗せて再預けということになります。
普通はこの流れになるのですが、最近、経由地によっては荷物を受け取らないでいい所があるみたい?
なので、やはり心配なようでしたら、日本でチェックインをした時に航空会社に
確認したほうがいいと思います!
あと、ボーディリングパスは、すでに日本でもらってるはずなので(トロント行きの)、
あらたにチックインはいらないですね。
なので、スーツケースを再預けしたら、体のセキュリティーチェックを受けて、順路にしたがって、搭乗口まで行くと言った流れでしょうか。
でも、アメリカの空港はどこも大きいですからねー、シカゴはターミナルも幾つかありますし・・
でも、案内を見て、分からなければ誰かにとりあえず聞いてみる。これで、大丈夫だと思います!
ちなみに、デトロイトは案内に日本語もありましたよ!

返信‐6 I-94W (トロント) 2009-01-16 08:46

ついでに、今後3ヶ月以内にアメリカ入国予定が確定していない場合には、飛行機に乗る際に地上係員にI-94Wをはがして貰うのをお忘れなく!

返信‐7 US (日本) 2009-01-16 08:57

これからはESTAが必要ですよ。事前にネットで申し込まなきゃいけないんじゃなかったっけ?I-94wの代わりになるものだと思います。検索すればいろいろでてきますよ。