カナダ掲示板 (フリー) - No.15150

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

FIDO遅延損害請求?

とくめい (トロント) 2009-01-14 04:18:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

FIDOをぜんぜん支払ってないんですけど、なんかやばそうな書類が届きました。英語がぜんぜん分からないんで、なんて書いてるか分かる人教えてください!

全文は

Dear *****

Plese be advised that as a duly authorized agent for FIDO we have been authorized to propose a one time settlement on your account. Our client will accept $411.36 in full and final setlement of its account, of which the present balance owing is $501.34, under our file numbere i709283.

The condition of settlement are:

$411.36 must be paid to our office on or before January 14,2009, otherwise this settlement is null and void.

If any reason your payment is returned by your bank, then this settlement offer becomes null and void

お願いします!

返信‐1 ことこ (トロント) 2009-01-14 07:07

本名載せてるし。。。
とにかく1月14日までに払ってください。
支払いをしていなければもちろん止められます。
こんなところ見てる時間はありませんよ。

信じられない。支払ってないって言い切ってしかもこのメールの内容わからないなんて。。。
なんのためにカナダにいるんですか?

返信‐2 おもしろいね。 (トロント) 2009-01-14 08:32

このトピ主おもしろすぎ。

返信‐3 あほくさ (トロント) 2009-01-14 09:56

クソワロタ。いちいち全文タイピングしてる暇があれば単語の一つでも辞書で引けるやん。

返信‐4 借金 (トロント) 2009-01-14 11:59

文面から察すると、トピ主さんそうとう長いこと滞納してるでしょ。
この手紙を送ってきたのはFIDOに頼まれたコレクションエージェンシーですよ。
ほっといたらサービスが止まるだけでなく、裁判所(スモールクレームコート)に持ってかれちゃうかも。

もうすぐ帰国するの?
でないのだったら払った方がいいと思う。

返信‐5 pink (トロント) 2009-01-14 12:31

カナディアンの友達に聞いたら払わなくても大丈夫みたいだよ、そのまま日本に帰っても問題ないって。でももしまたカナダに来る予定があるのなら払ったほうがいいらしいです。

返信‐6 えっ (トロント) 2009-01-14 13:02

問題ないわけないじゃん。。。。。
そのまま日本に帰っちゃえって。。駄目でしょ。人間的にも。

返信‐7 特命係長 (トロント) 2009-01-14 13:25

なに考えてんだ?

オレも英語できないからこの英文パッと見ただけじゃあんまり理解できないけど
金額と日付があってかつ払ってないの自覚してるのであれば
予測もつくでしょ。

遅延損害請求?って…?いらないよ。

契約してる以上はちゃんと払いましょう。
あたりまえのことだけど。

返信‐8 りんご (バンクーバー) 2009-01-14 16:30

常識的に考えて、人として有り得ない事をしてますね。
けどアホすぎてちょっと笑ってしまいましたけど。
逆に笑わせてもらってありがとうとお礼を言いたいです(笑)

返信1さんが言っている通り、とぴ主さんはカナダに何をしに来ているのでしょうか??
とりあえず、自分が利用している代金なのですから一刻も早くきちんとお支払して下さい。


返信‐9 にに (カルガリー) 2009-01-14 16:40

*****さんか・・・
あなたの知り合いもここ見てるんじゃ?

返信‐10 (トロント) 2009-01-14 17:54

そもそもなんでお金払ってないんですか?払えない理由でもあるんですか?
払うつもりもなく契約したなんていうのは有り得ないです。
たしかに払わずに帰国して逃げることできるようですが、もし今後、また北米に来たいと思っているようであれば、払っておいた方が身のためです。カナダだけでなくアメリカもね。
400って、かなり貯めてますよね、少なくとも半年以上......すごい。

返信‐11 www (トロント) 2009-01-15 01:54

 400ドル以上滞納する期間いて、英語が分からない、っていうのも凄いな。何してたんだよ。
料金はしっかり払えよ。それが義務だ。責任だ。払えないようなヤツは、日本に帰って母ちゃんのおっぱいでも吸ってな。だって支払えないのに携帯使うようなやつはまだまだおしめもとれないようなガキだろ。えっ、違うの?
 滞納してるって言う話は初めて聞くもんでもないが、督促状も読めないようなヤツは初めてだ。っていうか、読む気もないような阿呆は初めて、と言ったほうがいいか。

返信‐12 ふ~ (トロント) 2009-01-15 04:20

ここに書かれているのは、あなたが払ってない金額は501ドルだけど、支払い遅延の違約金として411ドル追加されているので、両方を今すぐ払ってくれ、ってことです。
1月14日までに払わなければ警察に訴えて逮捕してもらいます、ということです。

返信‐13 松本紳助 (トロント) 2009-01-15 07:43

こいつ知ってる。もう名前消されっちゃったけど、Sheppard駅の近所のベースメントで性悪の不細工彼女と何故かもうひとりの女と3人で暮らしてるヤツだ。かなり常識無いやつらだったけど、携帯代くらい払おうよ(笑)

返信‐14 キキ (トロント) 2009-01-15 13:22

私の元ルームメイトも同じような督促状2回もきてましたね。
ロジャーズからでしたけどね。
その後引越しか帰国したようなので払ったかどうか知らないですが結構こういう人いるんですね。
びっくり!
1回痛い目にあえばどうするべきかわかるんじゃないですかね??

返信‐15 きんぐ (カルガリー) 2009-01-15 19:17

FIDOは知らないけど、レンタカー借りてチケットを切られた場合、同じように回収業者から日本に請求が行きますよ。
500ドルくらい、さっさと払ったほうがいいんじゃないですか?
それを払っていない、とこんなところに堂々とかけることが恥ずかしい、と思うべき。

返信‐16 m (トロント) 2009-01-16 06:39

それはやばいですねー!!早くはらいましょうね。

あと、

>松本伸助
誹謗中傷・いやがらせ・煽りなど読者を不快にさせる投稿や、プライバシーの侵害・極度に感情的な投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
だってさ。きまりは守ろうね。以前そのベースメントにすんでて、壁に穴空けたひと。w

返信‐17 払いました? (トロント) 2009-01-17 08:50

返信12さんの和訳は間違っているので一応正しい英文の意味を書いておきます、、、

本当は$501だけど、$411を払えば帳消しにするということです。
これはFidoからではなくて、Collectionという債権取立業者から来ている手紙ですね。

このインターネット時代、海外に出たからもういいやで済めばいいですけどね。

返信‐18 常識無しの人多い (トロント) 2009-01-17 12:43

携帯代払わないで帰る人多すぎです。

返信‐19 あれ? (トロント) 2009-01-17 14:08

契約の時にクレジットカードの番号が必要じゃないですか?
支払いが遅れたらクレジットカードの番号から
勝手にチャージされると思っていたんですけど、違いますか?

返信‐20 Boo (トロント) 2009-01-18 06:21

>17

お前アホか
流れ読めよ
払わない馬鹿のためにわざとああいうふうに書いたに決まってるだろ!

返信‐21 ワーホリ (トロント) 2009-01-18 06:24

ワーホリはクレジットカードなしで作れますよ。

返信‐22 くすっ (トロント) 2009-01-18 06:40

>20

アホはあなたでしょ。流れなんて関係ないです。英語が分からなかったって正直に言えばかわいいものを。

返信‐23 17 (トロント) 2009-01-18 06:46

17です。

20さん、何の権利があって人をアホよばわりするんですか?
相手を怒らせたりあおって気分はすっきり?
じゃあ言われた私はどうなんですか。相手の気持ち考えたことありますか?
そういうの、面と向っていえるんですか。
コミュニケーション力低すぎますね。

返信‐24 理解不能 (トロント) 2009-01-18 06:48

今はクレジットカードなしで携帯を契約できても、払わないで逃げる人が多ければ、クレジットカードがない人はプリペイドのみになるかもしれませんね。後の人達のためにもぜひ払ってほしいです。
それにしてもブラックリストにのっても平気ってすごいですね。将来クレジットカードを作ったりローンを組んだりできるんでしょうか?

返信‐25 はぁ (トロント) 2009-01-19 07:09

いや、私もこいつここでばらすなよ・・・と思ったけど
このトピ主が払い忘れたとかじゃなくて
わざと払ってないわけだし
それは悪意あってのことなのでその人はわざとそう書いたのでしょ?
それ読んだときは笑ったけど
ばらすやつがいるんだもん・・・
そのくらいわかれよ!って私も思いました~

アホ呼ばわりされてもしょうがないと思いま~す

返信‐26 あほくさ (トロント) 2009-01-19 08:32

トピ主のマツモトさん、結局払ったの?

こういう常識のないヤツのせいで
全ての日本人が金払わないとか誤解されるのは嫌やわ。
あんたのせいでこれからカナダにくる日本人や
今、ちゃんと払ってる人にとばっちり食らわすのは勘弁してよ。
なんでこんな腐った人間多いねん?

返信‐27 panasonic (トロント) 2009-01-20 09:11

松本さんじゃなかったよ。似てるけど。にしても、このとぴ主さん改名したほうがいいかも(笑)名前覚えちゃったの俺だけじゃないだろうし。

返信‐28 ほほほ (トロント) 2009-01-22 10:39

やり手ですな!!
がんばってちゃんと払おうねw