カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.15138

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

冷凍食パンのつかいかた

せつやくせつやく (トロント) 2009-01-12 22:50:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1人じゃ食べきれないので、食パンを冷凍してましたが、食べる時、レンジで1分程チン⇒トースターで焼く、と固くておいしくありません。

これってよくやってる人を目にしますが、どうやったらおいしくいただけますか?

返信‐1 パン (トロント) 2009-01-12 23:16

私は冷凍のまま、トースターに入れていますよ。
少し長めに焼けば、ちゃんと美味しくできますよ。

返信‐2 小麦 (トロント) 2009-01-12 23:55

室温にもよりますが
事前に冷凍庫から出しておく。
私の場合・・・
前の晩に冷凍庫から出して、朝、トースターで普通に焼いて食べます。
問題ないです。

返信‐3 (トロント) 2009-01-13 02:26

外に出して30分もたてば普通に解凍されるので、サンドイッチにも使えますよ

レンジで1分もチンすると硬くなります。しても20秒くらいでしょうか。
冷凍のままトースターに入れるほうがいいですね。

返信‐4 N (トロント) 2009-01-13 02:29

私も返信1さんと同じ焼き方です。
電子レンジで温めちゃうと硬くなったのでそのままトースターで焼いています。
あとは、余り長く冷凍したなぁと思ったら
ミルクとタマゴ、砂糖、バニラエッセンスを混ぜた液に
一晩つけて次の日にフライパンを使ってフレンチトーストにして食べます。

返信‐5 パン大好き (トロント) 2009-01-13 08:38

レンジを使うとおいしくなくなります.
前日出しておいて自然解凍、トースト。
霧吹きで少し水をかけてトーストするとふわふわ度が上がります。
アルミホイルに包んでオーブンで200度10分、
これで焼きたてに戻ります.
そのまま食べても良いし、アルミホイルをはずしてトーストしても美味しいです.

返信‐6 せつやくせつやく (トロント) 2009-01-14 06:39

レンジがよくなかったのですね!
みなさんありがとうございました。とても参考になりました☆