カナダ掲示板 (金融・税金) - No.15137

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

海外送金

あい (日本) 2009-01-12 16:01:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

JCBの海外送金はど1回525円なんですけど皆さんは日本からの海外送金の手数料はどれくらいかかりますか?
これからカナダにいくのですけど、シティバンクのカードやカナダの銀行で日本支店がある銀行で口座開港したほうがいいですか?

返信‐1 AC (トロント) 2009-01-13 01:59

海外送金が1回、525円ってめちゃめちゃ安くないですか?
レートがあんまり良くないんですかね?
いままで、私は日本円をカナダドルのTCに変えて持ってきていました。
現金よりレートも良く、無くしても再発行できるので安心だしと思ってました。
で、それを持ってカナダの銀行口座を作って入金してましたよ。
ただ、サインをするのがTCの枚数が多すぎて面倒ですけどね・・
しかし、JCBで安く送金できるのであれば、それが一番面倒もなくいい方法なんじゃないですか?