トロント掲示板 (仲間探し) - No.15134

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

お友達探し。

ちさ (トロント) 2009-01-12 12:10:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか一緒にパーティーに参加していただける方を探しています。

パーティーと言っても私の彼が仲間内でひらいているもので、そこまで大きいものではありません。
正直、パーティーや、大勢で飲むことがあまり好きではないので
事あるごとに理由をつけて参加拒否をしているのですが、
彼の友達にもとてもお世話になっているので毎回拒否するわけにはいきません。
しかも日本人が私以外いないので、なんだかな~という気も正直あります。

友達を誘いなよと言われるのですが、こっちにあまり友達もおらず
その友達も毎回これるわけでもないので困ってます。

ただ、私は人見知りをするわけではありません(大勢が苦手なだけ)
2、3人、私と一緒に参加してくれる人がいればいいなと思ってます。
毎回飲みではなく、スノボ行ったり、BBQ行ったり、ちょっと遠出したりしてます。

ご興味ある方いらっしゃいますか?


返信‐1 arisu (トロント) 2009-01-12 15:56

私もあまり友達がいる方ではないので是非参加してみたいです。皆さんネイティブの方たちばかりですか?英語がすごくうまくないとダメなのでしょうか?

返信‐2 toro (トロント) 2009-01-13 00:51

興味あります。トロントでの輪を広げたいので機会があれば参加したいです。

返信‐3 ちさ (トロント) 2009-01-13 06:32

ご返信ありがとうございます。
メールを送らせていただいたのですが、画面が変わらず届いたか不安なので
もう一度こちらに返信させていただきます。
もし届いていないようでしたら私がアドレスを載せますので
ご連絡ください。

毎回同じメンバーというわけではないですが、
皆若いけど、しっかりした仕事をしてますので、良識のある人ばかりです。
初めて参加されても心地悪い思いをすることはないと思います。


>arisuさん
私以外はみんなネイティブです。
でも私の英語をバカにする人なんていないですし、
英語の勉強にはなると思います。
もしネイティブとなかなか話す機会がarisuさんにないのでしたら
一緒に会話に参加して勉強しましょう!

>toroさん
ぜひ一緒に参加していただけるとうれしいです。
もし社交的な方でしたら友達の輪もグっと広がると思います。

ちなみに、男性のほうが圧倒的に多いのですが、
たまに同年代の女の子(誰かの彼女だったり友達だったり)もいたりします。

返信‐4 lala (トロント) 2009-01-13 06:45

私も時間が合えばぜひ参加させていただきたいです。
私は人と過ごすのが好きなので輪を広げたいです。

返信‐5 まこ (トロント) 2009-01-13 10:53

私も是非参加させていただきたいです。
トロントに来てまだ日が浅いので、英語もあまり上手ではありませんが。。。
よろしくお願いします。

返信‐6 toro (トロント) 2009-01-13 11:09

ちささん、残念ながらメールが届いていないません。人と話すのが大好きなので楽しみにしています!

返信‐7 LW (トロント) 2009-01-13 11:37

カナダ人の友達を作りたいのですが、なかなか機会がありません。
時間が合えば、ぜひご一緒したいです。
よろしくお願いします。

返信‐8 maru (トロント) 2009-01-13 11:40

私もご迷惑でなければぜひ参加させていただきたいです。よろしくお願いいたします。

返信‐9 ちさ (トロント) 2009-01-13 12:49

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます。
こんなに興味持っていただけると思っていなかったので
これで締め切らせていただきます。

一度にお声かけできるのは2、3人かと思いますが
返信いただいた皆さんにメールさせていただきます。

もし、時間と都合が合えば、一緒に楽しみましょう。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

返信‐10 arisu (トロント) 2009-01-13 15:29

私も残念ながらメール届いておりません。もう一度メール送って頂きたいです。

返信‐11 XOXO (トロント) 2009-01-14 00:09

ネイティブと聞くと、みんな一生懸命なんですね。
このトピみてると、みんながっついてて怖い。個人的な感想でした。
不愉快に思われたらすみません。一個人の感想なので。

返信‐12 仕方ないが、しかし露骨な (。。苦笑) 2009-01-14 00:22

私も正直、11さんと同じこと思いました。
ネイティブスピーカーって聞くと目の色変えますよね。

返信‐13 いろはにほへと (トロント) 2009-01-14 00:24

わたしも思った。こわ。。。
たぶん申し込んだ人、そこにいってもとくに英語はなせもせず、トピ主が優越感に浸るだけ。
私は興味なしです。自分の友達いるし。

返信‐14 たー (トロント) 2009-01-14 01:15

いちいちあなたのマイナスな感想をこの掲示板に書かなくていいんじゃないですか?
読んでて不愉快です。私はこのトピ主さんの気持ちがわかります。
人はそれぞれだと思います。あなたはたぶんいつも人をそのようなとり方しかできないのでしょう。
自分と思いが違うのであれば、自分の中で思っていればいいだけ。掲示板は気持ちよく
使ってほしいです。私もこうやって書くのはどうかと思いましたが、あまりにもひどいなぁと
思って。他のみなさんすみません。

返信‐15 類は (トロント) 2009-01-14 02:14

別にネイティブでも日本人でもいいけど、よく掲示板で集めた人をホームパーティーに呼んで知り合いだと紹介できますね。

返信‐16 XOXO (トロント) 2009-01-14 02:19

所詮、掲示板だから色々みんな意見を書くのではないの?

ところでトピ主さん気の合う友達がみつかればよいですね!

返信‐17 きらら (トロント) 2009-01-14 07:09

私も掲示板で募集した人を友達って紹介するのはどうかと思う。
恥ずかしくてできないなー。

返信‐18 出会い方は様々 (バンクーバー) 2009-01-14 10:05

トピ主さんは掲示板で募集した人を友達って紹介するとは書いていらっしゃらないですよ。

トピ主さん、楽しい時間が過ごせるといいですね^^。

返信‐19 れぼりゅーしょん (トロント) 2009-01-14 12:11

でも掲示板で集めた人とは言えないでしょ・・・・・・。

返信‐20 別にいいんじゃない? (トロント) 2009-01-14 12:28

カナダに住む日本人が使うサイトで知り合ったとかは言えるんじゃない?
そういうところは、別にみんなが心配する必要ないと思いますよ。

むしろ、どこで知り合ったかなんて言う必要も無いと思う。

返信‐21 うちまろ (トロント) 2009-01-14 12:30

何でもいいじゃん。楽しく楽しく!!!!!!

返信‐22 まい (トロント) 2009-01-14 12:55

そーだよ☆こっちに来たんだからネイティブの人と知り合いたいのが普通じゃない??

返信‐23 かな (トロント) 2009-01-14 13:04

すいません、トピから外れますがこっちに来て半年ですがぜんぜん友達がいません。学校には1ヶ月行ってたのですが、連絡するね!!と言うだけで電話すらかかってきません。私から何度か誘いましたが来てくれません。向こうから電話番号聞いてくるくせに誘いはゼロ。。。私は誘われて、私が都合悪かったときには「じゃぁこの日はどう?」って次のプランを立てるのにまったくそーゆのもありません。こっちばっかりいつも誘って疲れました。むこうからまったく来ないってことは私に興味がないって事なんでしょうか?でも誘えばくるんです。友達作るのって難しい↓ 最近まったく1人です↓

返信‐24 りんごあめんこ (トロント) 2009-01-14 13:13

それはみんなそうなの?それとも一人の人のことを言ってるの?
いろんなところに行ってみることも大事ですよ。
私もこちらでの日本人の友達つくりには苦労しています。
すぐ帰っちゃう人が多くて。
お互い頑張りましょう。

返信‐25 めぐりん (トロント) 2009-01-15 09:17

2008年12月25日にワーホリでトロントにきました。一人ぼっちのクリスマスに一人ぼっちのお正月(T T)
1月いっぱいは学校通いますが、それ以上延長するか否かを迷っているところです。今は仕事もなく、
毎日ヒマです!初めてネットで友達を探しているので、ちょっと緊張していますが、いい人に巡り合えたら
と思います。お酒は強くないですが、その場の雰囲気が好きなので、パーティなどがありましたら、
いつでも呼んでください!