トロント掲示板 (旅行) - No.15130

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

飛行機のチケット

ナテラ (トロント) 2009-01-12 03:09:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのダウンタウンで、日本で言うところの格安航空券、つまり安く飛行機のチケットが買える場所を教えてください。
Flight Centreって店はよく見るんですが、それ以外でありますか。

返信‐1 あきれた (トロント) 2009-01-12 06:59

あのね〜、日系新聞、インターネットで検索したらすぐ出て来るよ。それさえも調べられないの?こんな所で書いて、返事待つより情報得れるわよ。
もう少し頭使いましょうね。

返信‐2 ナテラ (トロント) 2009-01-12 08:47

「そっか。インターネットで調べればいいんだ。」ってなると思う?
アホか。
そんなこと言われなくてもやってるよ。
その上で、少しでも探す際の選択肢が広がればいいと思って聞いてるの。
想像力を使ってくださいよ。
つまらんことで消耗させられたくないから、もう返信しないでね。
よろしく。

返信‐3 w (トロント) 2009-01-12 09:18

これを五十歩百歩という

返信‐4 日本帰ればいいのに (カルガリー) 2009-01-12 09:45

トピックと関係ないのですが、
返信1さんの様な方よくいますね最近、
何を教えてあげる訳でもなく、ただ意地悪を言いたいだけの人。
きっと荒んだ毎日を送っていられるのでしょうね。
「もう少し頭使いましょうね」とか人に言うことで
自分は賢いと優越感にでも浸りたいのでしょうけど、
こういう方って賢くないばかりでなく、
単にうっとうしいだけですよね、社会的にも。
周りの誰からも指摘してもらえないから
本人は気付いてないのでしょうけど。
お気の毒な方だなと思います。

返信‐5 ほりー (トロント) 2009-01-12 09:51

えーでもフライトセンター以外にありますか?ってしか書いてないし、
どう考えてもインターネットでとっくに検索やってるようには見えないけど…
てかここの過去ログ見れば情報いっぱい書いてあるよ
チャイナタウンとかにもいっぱいあるし 安い代理店
偉そうに言われてカチンと来たのは分かるけど、アホっていうのもどうかな?

返信‐6 (トロント) 2009-01-12 13:03

返信5さんに賛成。トビ主さんの書き方だと、なにもしてない感じだし。あほか、はないと思うなあ。質問に一応答えると、QUEENのHISが意外と安いですよ。日本のHISと違って感じがいいし。お勧めですね。

返信‐7 ナテラ (トロント) 2009-01-13 07:13

情報を下さった方々ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
そうですね。アホは言い過ぎたかもしれません。
普段からこの掲示板でああいう投稿をよく目にして不愉快に思っていたので、大人気ない発言をしてしまいした。

返信‐8 私も必死 (トロント) 2009-01-13 08:45

私も返信5、6に賛成、最近の若者は人に頼ってばかりで何も出来ないよね、自分のことだからもう少し必死になってみれば。 flightnetwork のサイトも見てください。 

返信‐9 筋肉マン (トロント) 2009-01-13 09:24

最近の若者は人に頼ってばかり

大人も同類ですよw責任の押し付け合いが大半ですからねw
チャイナタウンを回れば見つかると思います。←チケット

ネットで探すより歩き回って探したほうが健康的でいいでしょう。

返信‐10 私も必死 (トロント) 2009-01-13 09:28

返信9番にも同意です。

大人は責任の押しつけですよね、本当に醜いです、歩くのは良いけど、防寒をしっかりしてくださいね。

返信‐11 返信1です。 (トロント) 2009-01-13 11:50

返信1です。
インターネットで調べて、HISも出て来ない??どんな調べ方してるのかな?みんな思いません?日本、英語どちらで調べてもHISは必ず出て来ますよ。
私の書き方は厳しい(いやらしい?)書き方だったかもしれませんが、このトピの書き方では何も調べてないも同然よ。
アホか?(笑)私は大阪人ですから、アホかと言われるのは慣れていますが、もう少し賢くなりましょうね。

返信‐12 日本語も英語も難しいですね (トロント) 2009-01-14 00:49

うーん。やっぱり返信1さんは、返信1、返信11ともに、ほかの方と比べて言い方がとげとげしい感じが出ている気がします。もともと少し言い方がきつい方なのかもしれないですね。私もコメントに気をつけたいと思います。

返信‐13 私も必死 (トロント) 2009-01-14 01:55

確かにトピ主の書き方に問題が.......

でもこのトピの投稿した人たちはトピ主の批評が激しすぎます。 なんかみんな偽善者ぶってるみたいで気持ち悪い。

例1: ”インターネットで調べて、HISも出て来ない??どんな調べ方してるのかな?みんな思いません?日本、英語どちらで調べてもHISは必ず出て来ますよ”。の後々にトピ主に、”もう少し賢くなりましょう”とか、明らかにトピ主を馬鹿にしています。 HISで検索すればと教えながら、あとあとに厳しい一言”もう少し賢くなりましょう” これはトピ主を馬鹿にしてるのですか? 人を見下すのもいい加減にしてください。 あなたこそ偽善者ぶるのやめなよ、気持ちが悪い。

返信‐14 なんで、そんなに。。 (トロント) 2009-01-15 11:45

返信13さん、ホントにその通りだと思います。


返信1さん
別にいいじゃないですか。せっかくこういう掲示板があるんだから、素直にただ人の意見聞いてみたいって思う時だって自分だってあるっしょ?
あなたの辞書の中で ”口コミ”とはなんですか?
ネットや新聞で調べるのぐらい誰でも知ってるって。マジで。そんなんは百も承知のうえで、トピ主さんは聞いてるんだと思うけど。

なんでそんな言い方しかできないかなぁ?別に返事する気ないなら返事しないとけばいいのに。
ホンマ、あの、人を見下すのとかやめましょうよ。(見下してないと返事がきそうですが、明らかにそういう風にしか読み取れません)
ここにある掲示板とかみんな、素直に情報交換とかできたらいいのに。。。