トロント掲示板 (ワーホリ) - No.15126

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

みなさんがよく使うお勧めのエージェント^^

まさよーー★ (日本) 2009-01-11 17:27:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにワーホリで行く予定です。
はじめはトロントに行くのですが、エージェントを探しています。
学校には約1~2か月行く予定でその後、旅行をして仕事を探す予定です。

よろしければ、お勧めのエージェントを教えてください。
ウィル留学センターのホームページは見たのですが、
みんな結構使ってるみたいでいいのかな?って思ったのですが、本音が聞けるとうれしいです。

おもに、銀行口座やSINカードのこと、学校のこと、ホームステイのことを聞けるエージェントです。 カナダにあるエージェントは手数料が
かからないので、そういうところをお願いします。

返信‐1 乱舞 (日本) 2009-01-11 18:05

ホントにカナダには手数料無料のエージェントがあるのですか???

もし手数料無料のエージェントがあるのなら私も利用したいです。
ドコか手数料無料で良いエージェントがあれば教えて下さい。
(バンクーバーでお願いします。)

返信‐2 まさよーー★ (日本) 2009-01-11 18:39

とぴ主です。
私は以前バンクーバーに留学していました。
バンクーバーは無料のエージェントがたくさんありましたよ。
JPCANADAは一番有名だと思います。(日本人サイト)
他にも、韓国のエージェントも含めたくさんありました。

トロントのエージェントも、無料で利用できるところがあればいいのですが・・・
(無料というのは、学校の申込などを無償で行ってくれるという意味です)

返信‐3 (日本) 2009-01-11 21:05

無料のところは大抵ワーホリ(ないしアンダー)がカウンセラーやってるから、そこまで頼れないと思うけど・・
学校の申し込みだけだったら無料じゃ勿体無い。バンクーバーなら5~20%OFFになるエージェントあるし。

返信‐4 In my opinion (トロント) 2009-01-12 01:44

現地のエージェントは、学校手配は無料のところが多いと思いますよ。
学校に行かずにサービスだけ受けたい、となると、有料会員という形になると思います。

トロントであれば、
どっぷりエージェントに頼る、浸かる、というのでなければウィルはお勧めだと思います。
エージェントのイベントにいっぱい参加したい!(日本人同士でもOK!)
というなら、*****のほうがいいかもしれません。

バンクーバーなら、有名どころだとアブロードカナダとか、JPCanadaとかでしょうかね。
エージェントでいろいろイベントに参加したいなら、ちびかなだとか?
私は他(完全無料ではないけど、学費割引もあるし、スタッフが信頼できる)を使いましたが
完全無料を求められるのであれば、お勧めできないので…。

返信‐5 まさよー★ (日本) 2009-01-12 12:13

ありがとうございます。
調べてみます。

ウィル留学センターには一度問い合わせましたが、
利用するかどうか、考えたいと思います。

たくさんのコメントありがとうございました。

返信‐6 ななし (トロント) 2009-01-12 12:18

*** 削除 ***

返信‐7 学割 (トロント) 2009-01-12 12:27

*****のスタッフは普通だと思うけど、ここやその他一部のエージェントは学割が無いから高いと思う。学校申し込むなら学割があるエージェントのほうが良いと思う。学校申し込んだら後はエージェントは特に使わないし。

エージェントは日本で決めないでトロントに来た後自分の足で探すと良い。

返信‐8 学割 (トロント) 2009-01-12 12:32

学割って、要するに、学校を定価販売しないで、さらにディスカウントをしてくれると言う事。

bitsとか見ても、授業料割引しますとか、色々広告出てると思うし、学校定価で通ってるのは日本人ぐらいで、韓国人とか、エージェントで学校ディスカウントしてもらってて、聞いたら1割、2割違ったりした。

同じ学校に通うなら、安いほうが良いでしょ。無駄にエージェントに金取られるより、サービス悪くても、授業料安くしてくれるほうがいいんじゃない?困ったら学校に日本人カウンセラー居る所多いし、そっちに相談すればよいしね。