カナダ掲示板 (生活) - No.15120

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

パソコンを処分したい

けいすけ (トロント) 2009-01-11 12:02:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ノートパソコンが壊れてしまいました。

日本に持ち帰る意味もないし、大切なデータのバックアップもあるので、このままトロントで処分したいと考えています。データーも完全消去出来ていると思います。

ただ処分の仕方がまったく分かりません。どなたトロントのパソコン事情に詳しい方、教えてください。

パソコンはNECのLL900/8というもので、4年ほど前に日本で購入したものです。

返信‐1 無回答 (トロント) 2009-01-12 00:06

私は買ったところに引き取ってもらいましたが、日本からじゃ無理かな。あと有料で引き取るお店があったと思います。

ReBootという非営利団体がDufferinにありますが(まだ移動してなければ)、そこは古いコンピューター等を引き取って修理して、インカムが低い家族に安価で譲るという団体です。チェックしてみてください。

返信‐2 今日はいい天気 (カルガリー) 2009-01-12 03:52

以前Staplesで不要な電気製品(パソコンのモニター等)を引き取ってもらいました。あと記憶違いでなければFutureShopに回収箱があったのでノートパソコンを置いてきました。
あと各市町村でリサイクルする場所があるはずです。調べてみては?

返信‐3 けいすけ (トロント) 2009-01-23 14:31

なるほど、とても参考になりました。
ありがとうございます!

もう少しいろいろ調べてみます!