トロント掲示板 (フリー) - No.15118

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

特別日本に詳しくないカナダ人へのお土産

日本のお土産 (トロント) 2009-01-11 11:20:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらの大学へ来て一年弱ほどです。語学学校などに通わず直に大学に入ったため近くに日本人の知り合いがいないのでこちらで相談させていただきます。
最近わりと気心が知れるカナダ人の友人(男女で年齢は20~30)が数人出来たのですが、お近づきの印に何か日本土産をプレゼントしようと思っています。彼らはカナダ大好きな「純・カナダ人」で、私が初めての日本人(外国人?)の友達です。そういった、特別に日本好きなどではないカナダ人へのお土産でお勧めのものがありましたら、教えていただきたいと思います。食べ物、飾りものなどジャンルは問いません。

返信‐1 tj (トロント) 2009-01-11 11:54

日本製電化製品や文房具
ヨックモックのような繊細な洋菓子
日本のサランラップ

ごく普通のカナダ人は外国の独特なものは評価しないことが多いです。普通にこちらにもあるもので、でも日本製のほうが優れているものが喜ばれます。

返信‐2 私もそういう友達が多い…; (トロント) 2009-01-11 13:59

コーラ味でシュワシュワする飴は超人気でした。コーラは慣れた味だけれど、飴状のものはありませんから斬新なようです。
あと既出ですが電化製品でしょうか。ソーラー式なんかだと電圧の心配をしなくて良さそうですね。

返信‐3 筋肉マン (トロント) 2009-01-13 09:39

日本お土産と言えばやはり着物類が良いかと!!

着物といってもじんべいとか浴衣とかがベストかと思います。
本当に喜ばしてあげたくば、金銭面はきにしないほうがよろしいかと思います。

あまりにも高すぎるのはやめたほうがいいけどw

返信‐4 みえ (トロント) 2009-01-13 10:41

「甘栗むいちゃいました」が喜ばれました。

デコレーションポッキーやブルボンのお菓子なども、かなり喜ばれました。

でも、甘栗を見せた時の目の輝き方は凄かった。

「剥いてあるー!!おいしーーーー!!」

って感じでした。