カナダ掲示板 (留学) - No.15097

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

Air Canadaの帰国便の日程変更

みかん (トロント) 2009-01-09 14:45:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
日本をたつ際に往復分で購入したAir Canadaの帰りのチケットの日付を変更したいのですが、もともと立つ予定が1/31だったのですが、2/28に変更しようと考えています。その際、もともと経つ予定日から最低どのくらい前までに変更しなければならないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報宜しくお願い致します。

返信‐1 通りすがり (トロント) 2009-01-09 14:56

ここで相談するよりも、実際にエアカナダに問い合わせた方がいいですよ。
日本語のカスタマーサービスもありますし。

http://www.aircanada.jp/ja/contact.htm?cLoc=jp

返信‐2 (トロント) 2009-01-09 23:20

変更期日にも寄るだろうけど、前に体調が悪くなって変更したときは(直前だったけど)8000円くらい取られました。(早い変更だとないのかもしれませんが)
お金を払えば直前でも大丈夫なようです。

返信‐3 無回答 (トロント) 2009-01-10 07:09

お金があればじゃなくって、空席があればでしょう。空席がなければいくら払っても変更は出来ないですよ。

ペナルティーはお持ちのチケットによりますので、Air Canadaに問い合わせなければ、ここで回答は得られないと思います。

返信‐4 無回答 (トロント) 2009-01-10 07:14

あ、ペナルティーは質問されていませんでしたね。日にちが近くっても、お持ちのチケットのカテゴリーに空席さえあれば、特に締め切りなどはないと思います。

返信‐5 いちご (トロント) 2009-01-10 07:37

私はエアカナダのホームページから、1年OPENの往復チケットを購入してトロントへ来ました。
チケット購入の際に、エアカナダに復路便の変更について問い合わせをしたところ、空席さえあれば前日でも変更可能、との回答を頂ました。ただし、空席があるかどうかはわからないので、日程が決定しているのなら、早めに変更手続きをすることをお勧めします、とのアドバイスを受けました。
余談かもしれませんが、復路便の変更は、自分が予定した日程より前に変更したい場合のみ、手数料がかかる、と言われました。
ですので、「みかん」さんの場合は、無料で変更できるのでは?
もしかしたら、私の購入したチケットと違うタイプのチケットかもしれませんので、絶対とはいいきれませんが、皆さんのアドバイス通り、エアカナダへ問い合わせすることをお勧め致します。

返信‐6 通りすがっちゃいました (バンクーバー) 2009-01-10 08:50

 チケットの種類が分からないと、アドバイスのしようもありません。皆さんオープンチケット前提での答えのようですが、そうじゃないチケットだと、「変更不可」というものも存在します。とぴ主さんは留学トピで立てていますが、期間も書いてないから、もしかしたら超短期の留学の可能性もあるし。短期でFIXじゃないチケットと言うこと十分ありえる話ですから。
 とぴ主さん、もしまだここでアドバイス求めるのなら、チケットの種類をレスしてください。ただ、確実な答えを迅速に得たいのなら、直接エアカナダに問い合わせることをお勧めします。

返信‐7 自立しなきゃ (トロント) 2009-01-11 14:34

私もカナダに来る前にオープンチケットを買いました。帰国便の予定日は3月なのですが、12月に帰りたいと思い(結局帰れなかったんですけど…)エアーカナダに電話したところ、チケットの販売業者を通さないと自力での変更は不可能と言われました。そんなこと日本でチケット買ったときは何も言ってなかったのに…。と思いつつ、冬休みの帰国をキャンセルしてしまったのでいまだにうやむやです。4月には一時帰国を予定しているので、オープンチケットに詳しい方や何かご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

返信‐8 私は一度帰国を…と考えています (トロント) 2009-01-15 09:30

はじめまして

私は日本のHISさんで1年openのチケットを買いました。
しかしチケットを買った時点で、1年後のフライトスケジュールが経っていなかった為、10月カナダ行き→7月31日、日本帰国のチケットしか買えませんでした…。その際延長したければ、8000~9000円お支払い下さいね と言われました。

友達も何人か私と同じ境遇でした…。

チケットの種類もいろいろあると思うので、旅行代理店に聞いてみてはいかがでしょうか??



返信‐9 (ビクトリア) 2009-01-15 13:51

日本のコールセンターに帰国便変更の電話をしました。
日にちについては、もともとの帰国予定日より前に変更お願いします、といわれただけで
特に何日前とは言っていませんでした。席があれば変更は可能なんだと思います。
でも早めの予約が良いにこしたことはないと思いますが。
私は旅行代理店経由で購入したのですが、予約番号を知っていたのでエアカナダにダイレクトに電話しても何の問題もなかったです。

返信‐10 ぽこ (カルガリー) 2009-01-15 14:26

>私もカナダに来る前にオープンチケットを買いました。帰国便の予定日は3月なのですが、12月に帰りたいと思い(結局帰れなかったんですけど…)エアーカナダに電話したところ、チケットの販売業者を通さないと自力での変更は不可能と言われました。


それはエアカナダがうそつきです。
確かに北米発券チケットと日本発券ではルールなどが異なるようですが、9サンでしたっけ?のようにコールセンターに電話でOKです。

エアカナダは半数以上の人が自社商品を良くわかっていません。
または、質問を半分くらい聞いて適当に返答しています。
??と思ったら、3、4回くらい電話して、質問の表現を変えてみたりすると望む答えをもらえると言うことが何度かありましたよ。

返信‐11 みかん (トロント) 2009-01-18 03:01

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
みなさん、ご丁寧に説明していただき本当にありがとうございました。
コールセンターに電話してみます。
私は帰らなくてはいけませんが、みなさん、カナダでの生活を楽しんでください。
ありがとうございました。