カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.15096

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

2009年のワーホリ許可書を郵送で受け取られた方に質問があります。

(日本) 2009-01-09 13:39:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年12月に2009年のワーホリの申請をして昨日許可書が届きましたが

文章を読んでみると、

>”2008 canada/japan wprking holiday program"
>
>Your application for the 2008 working holiday program has been approved.
>You may now travel to canada on or after you intended depature date in 2008.
>
>と書いてありました。

これは、2009の間違いではないのかと思ってしまいました。

これでビザを発行してもらえるか不安でいっぱいです。。。

許可書を郵送で受け取られた方、同じ文章でしたか教えていただけたらうれしいです。

宜しくお願い致します。

返信‐1 ぽぽ (ナイアガラ) 2009-01-09 13:45

そんなの大使館にすぐさま問い合わせしなくっちゃ!

返信‐2 (日本) 2009-01-11 17:28

2008年10月上旬に東京のカナダ大使館に2009年度のワーホリに応募して、2008年の10下旬か11上旬に許可書をもらいました。

多分、同じ文書で許可書もらったけど、何か2008年度、2009年度、2010年度応募者の何か誤解を防ぐ為にあえて2009年度のワーホリ応募者の許可書に2008年って記入するってこの事ではなかったでしたっけ???

今、海外に居て、手元に許可書が無いので定かではないです。

返信‐3 Yui (日本) 2009-01-13 15:21

それは何らかのミスの可能性がありますよ。
私も2008年12月に2009年のワーホリの許可証を受け取りましたがちゃんと2009って書いてありました。
そのままカナダに行ったら入国できないかも知れないです。
大使館に連絡される事をおすすめします。

返信‐4 (日本) 2009-01-14 14:34

お答えしてくださったみなさま、ありがとうございました。
大使館に問い合わせしたところ、大使館のミスでした。
もう新しいのが届いたので大丈夫です。
お騒がせいたしました。><