トロント掲示板 (仲間探し) - No.15094

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

仕事を探しています。

暇っ子 (トロント) 2009-01-09 10:12:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今仕事探してる人、一緒に歩いて探しませんか?
一人でちょこちょこ歩いてますがなんだか心細いので…。もしそんなかたがいましたら連絡ください。

返信‐1 (トロント) 2009-01-09 23:23

そんな人採用されませんよ・・・
一人で頑張りましょう

返信‐2 (トロント) 2009-01-10 01:13

お友達とコンペになることもあるし、一緒に歩いて同じ所へレジュメを置いていくのはあまり良い案とは思いませんが、同じ様な状況で仕事探しをしている友達が廻りに居ることは、情報交換や面接での失敗談や成功談をお互い話す事が出来るので精神的にも良い事だと思います。

私は学校をこちらで卒業したので廻りに状況の友達が何人か居たので、情報交換が出来たり、愚痴を言ったり。そういう友達がいて気持ち的に楽でした。

今、私は就職活動中で無いので仲間にはなれませんが、
冬のトロントはそれだけでも心まで寒くなりそうなので、良い仕事探し仲間が出来るといいですね。

返信‐3 Y(訂正) (トロント) 2009-01-10 01:17

>私は学校をこちらで卒業したので廻りに状況の友達が何人か居たので

ごめんなさい↑は『同じ』が抜けてしまいました。

"私は学校をこちらで卒業したので廻りに『同じ』状況の友達が何人か居たので・・・"

と書きたかったのです。

返信‐4 カナダ (トロント) 2009-01-10 02:50

こんにちは。
私もこちらに来てそれほど経ってなかったときに、このセンターへ行ってカウンセラーに会いました。
レジメ、インタビューの手伝いをしてもらい、
やってみたかった仕事をすることが出来ました。
ジャパレスじゃなくてこっちのカナダ人と一緒にする仕事でした。
このセンター、ガーバメントが作った会社なので、とても安心です。

ただ日本語は通じません。料金は無料です。
カウンセラーの人たちは凄く親切で、とてもカジュアルな感じでした。
TTCのトークンももらえたし、他にもサポートもありました。
良かったら行ってみてください!


http://ststephenshouse.com/etc_pages/etc_jobconnect.shtml

返信‐5 横ですが (トロント) 2009-01-10 07:10


ここってワーホリの人も対象にサービスしているんですか??

返信‐6 カナダ (トロント) 2009-01-10 08:36

私もワーホリです。
最初は不安だったけど、凄く親切にしてもらえました。