カナダ掲示板 (生活) - No.15089

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント近郊 生活

洗濯機と乾燥機用の洗剤

クリーナー (トロント近郊) 2009-01-08 23:07:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りです。
洗濯槽の洗剤を探していますが、分からず困っています。
また、乾燥機も同じです。こちらは、臭いが取れればと思っています。
日本では、洗濯機と乾燥機は一体型なので洗濯槽クリーナーのみの掃除で良かったのですが・・・。
今は、洗濯機の取り外せる部分だけの掃除しか出来ずにいますし
乾燥機には手を付けられずにいます。
どうぞよろしくおねがいします。

返信‐1 あらいおけ (トロント) 2009-01-12 06:10

家電製品取り扱い店でお聞きになっては?

返信‐2 食べても大丈夫なものだしね… (トロント) 2009-01-12 13:51

おばあちゃんの知恵、程度に聞いて頂ければ…って感じの情報なのですが。

洗濯機は何も入れずに水が溜まったところで大量に重曹(ベーキングソーダ)を入れると洗濯層の中が綺麗になります。
乾燥機は匂いが取れる程度で良ければ、バスタオルやタオルなどをこれまた重曹水にたっぷり浸し、軽く絞ってから乾燥機を掛けると取れます。

本格的にお掃除を、って事なら返信1さんの仰るとおりお買い求めのメーカーに直接問い合わせた方が確実だと思います。

返信‐3 クリーナー (トロント近郊) 2009-01-12 22:04

やはり、市販品ではないのですね。
日本の洗濯槽洗剤が使えるといいのですが・・・。
電気屋さんで聞いてみましたが、「洗うの?」って全く当てになりませんでした。
ベーキングソーダは洗濯や掃除にも使っているのですが
洗剤があるのなら・・・と思っていました。

ありがとうございました。

返信‐4 綺麗好き (トロント) 2009-01-13 11:22

エッ、日本の洗濯槽洗剤は使えないのですか?
年末一時帰国した際に買ってきたので、使おうと思っていました。
何が問題なのでしょう???