カナダ掲示板 (生活) - No.15084

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

スペイン語を自分のPCで使えるようにするには・・・

目指せトリリンガル (トロント) 2009-01-08 10:42:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もともと日本語、英語のみ対応のPCでも、適切なものをダウンロードすると他の言語も扱えるようになると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
スペイン語を勉強中なので、友人との連絡を英語&スペイン語の両方で出来たらと考えています。
よろしくお願いします。

返信‐1 OSはWindowsですか? (トロント) 2009-01-08 16:15

OSがWindowsでしたら、

(1)コントロールパネルを開き、
(2)地域と言語のオプションを開き、
(3)言語タブを選択し、
(4)詳細をクリックし、
(5)追加をクリックし、
(6)入力言語からどのスペイン語を選択するかを選び、
(7)キーボードレイアウトを選択し、
(8)OKをクリックし、
(9)更にOKをクリックして終了です。

(7)で書いたキーボードレイアウトは、結構重要だと思いますので、ご自身にあったスペイン語を(6)で選択してください。どのキーボードレイアウトが良いかは、インターネットで検索してみて下さい。

ちなみに、フランス語の場合、フランス語(カナダ)を選択すると、日本語キーボードに近い状況でフランス語の入力ができます。フランス語(フランス)を選択すると、日本語キーボードとかなりキー配列が変わってきます。

返信‐2 目指せトリリンガル (トロント) 2009-01-09 09:31

丁寧なご説明ありがとうございました。
早速、設定しました。キーボードも殆ど英語と同じで、スペイン語特有のものが両端にあるものを選択出来たので、解決です。
ますます、スペイン語の勉強に熱が入ります。