バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.15071

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

教えて下さい。

(日本) 2009-01-07 13:24:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度、バンクーバーへワーホリで行きます。
生活する場所などを探しています。

バンクーバー市内の家賃の相場を教えて下さい。
ワンルーム(Studio Apt)と1BR Aptとシェアルームの相場っていくら位ですか?

バンクーバーの中心ってドコですか?
1番都会?1番栄えてる場所?ってドコですか?
東京なら新宿?渋谷?
NYならミッドタウンの34th Streetあたりだと思うんですけど、バンクーバーならどの辺になりますか?


日系のお店、日系のレストラン等が多くある場所はどの辺でしょうか?


バンクーバー市内で住みやすく、家賃もそれほど高くなく、交通の便良し、治安良好って場所はありますか?


また、“海”に近くて、交通の便が良くて、住みやすい場所ってありますか?

教えて下さい。お願いします。

返信‐1 みっ! (トロント) 2009-01-07 13:30

バンクーバーの中心はダウンタウンのロブソンSTです。
もちろん日系のお店、レストランはたくさんあります。
エージェントや語学学校もダウンタウン内だと、だいたい徒歩圏内です。

ビーチがあって交通の便がよいのはキツラノでしょうか。
ダウンタウンから近かったと思います。
ただし、キツラノで貸部屋はそんなに多くなかった気がします。

治安がよいところがいいのであれば、
ダウンタウン、チャイナタウン以外はさほど変わらないのではないかと思います。

参考までに。。。

返信‐2 (日本) 2009-01-07 14:37

みっ!さん>
 有難うございます。
バンクーバーの中心はロブソンStなんですね。

Neighborhood,Areaで言うと、どこでしょうか?

バンクーバーについてなにも分かりません、、、ダウンタウンって歩いて移動できる位の大きさ(広さ)なんですか?

家賃や住みやすい場所、交通の便の良い場所、“海”に近い場所等について知っている方もっともっと教えて下さい!!

返信‐3 (日本) 2009-01-11 18:08

引き続きどなたかバンクーバーについて教えて下さい。
よろしくお願いします。

   鷹

返信‐4 raincouver (トロント) 2009-01-12 02:17

とりあえずバンクーバーに着いてから1,2週間暮らすための場所(ホームステイなど)を日本で決めといて、向こうに着いてから自分の足でまわって見てみてはどうでしょう。そんなに広い街ではないのでできると思いますよ。
いい部屋が見つかるといいですね。

返信‐5 先輩 (バンクーバー) 2009-01-19 04:18

Res.4さんのおっしゃる通り、短期のステイ場所を決めてからあなた自身で決めた方がいいと思います。バンクーバーについての情報はネットでもいろいろ得られるし。住むところなら他にもjplistings.caや JPcanadaなどでも探せるのでご自分で判断なさって下さい。

返信‐6 (日本) 2009-01-19 05:34

返信有難うございます。
jplistings.caや JPcanadaもチェックしてみます。

そうですね。自分で実際に行ってみて、自分に合った場所を探すのも良いですよね。
私は(WHで行く他の方もそうだと思いますが)今回がバンクーバーに行くのが初めてで、バンクーバーについて何も知らず、結構、不安です。
ご紹介頂いたjplistings.caや JPcanadaを利用して、バンクーバーについて知識を深めて、その不安を解消していきたいと考えています。また、どなたかバンクーバーについて教えて頂けるのであれば、協力して頂きたいと考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

トピとは違いますが、バンクーバーの就業状況はいかがでしょうか?
バンクーバーに行って出来ればすぐにでも仕事を探したいと考えています。私がバンクーバーに行ってからの話ですし、自分次第だと思いますがいかがでしょうか?また、当然ですが、仕事に関してはWHよりカナダ人やグリーンカード保持者が優先と聞きます。さらに2008年度からWHでカナダに行く方も5000人から10000人に増えたと聞いています。

バンクーバーに日系の不動産会社や賃貸物件の仲介業者はあるのでしょうか?
教えて下さい。