トロント掲示板 (旅行) - No.15050

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

チャーチルについて

ちゃーちる (トロント) 2009-01-04 03:27:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月2月にチャーチルにオーロラ観賞をしに行きたいのですが、
この時期に行かれた方いらっしゃいますか? シーズンではないらしいのですが、オーロラか白熊を見れたらなとおもいます。
交通手段ですが、トロントからなのでVIA鉄道の周遊パスを買って、行こうとおもってます。
(一番安い手段だとおもうので。。)
おすすめのB&Bやホテル、ツアーなど体験談ありましら是非お願いします。

返信‐1 ハスキー大好き (トロント) 2009-01-05 10:56

私は5年ほど前にトロントからVIA鉄道で3月にチャーチルに行きました。車中で3泊ぐらいすることになると思います。ご存知かと思いますが、ついたその日に帰るのでない限り、次の列車まで何日かチャーチルにいることになると思いますが、この時期できることといえば犬ぞりくらいかもしれません。他の日に何にもすることなくても大丈夫ですか?私は図書館とかパークカナダの施設へ行って暇つぶししてました。持ってた本を読む暇はたっぷりありましたけど。

白熊は10月か11月くらいにだけ見られるのでこの時期は無理だと思います。
オーロラは晴れてさえいれば見られると思いますよ。でも2月は非常に寒いと思います。3月の終わりごろでもWindchill入れてマイナス40度位の日もありました。防寒対策をしっかりしていかないと大変ですよ。

B&Bのほうが宿泊費は安上がりだと思うし、この時期たぶん他のお客さんもほとんどいないと思います。ネットで見ても料金が書いてないようなので交渉次第というところもあるのではないでしょうか。

残念ながら私の情報は古いので今も使えるかわからないのでここにはあげませんが、ネットで探しただけでも沢山あるようですから、もし行かれるのなら是非楽しんできてください。