トロント掲示板 (留学) - No.15031

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

大学の1年の大まかな休みを教えてください

ようすけ (日本) 2008-12-31 05:26:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年トロントの大学に行くことになります。

1年の大まかな長期休暇が大体いつ頃にどれくらいあるのか教えてください。

もちろん学部や年によって違うとは思いますので、大体の目安で結構です。
ちなみに僕は会計です。

家族の反対を押し切って何とか許可をもらっていきます。そこで実際のところ年にいつどのくらい休みがあるのか伝えたいと思います。

返信‐1 卒業者 (トロント) 2008-12-31 06:47

所属する大学の学部カレンダーに書いてありませんか?

返信‐2 アンドレス (トロント) 2008-12-31 09:52

大まかですが、4月中頃から9月1週目までが夏休みです。それから、12月下旬から1月1週目までがクリスマス休暇です。冬学期の2月中旬にはreading weekがあって、1週間休みです。ちなみに新入生は、9月1週目はオリエンテーションで忙しいです。こんな感じですかね。もちろん、おっしゃるように、年によって多少変わりますし、どんな授業を取っているかによってテスト期間も変わりますが。中には最終授業をテストにする教授もいますし。学部は出ていないので、情報が正確ではないかもしれませんが、ご参考までに。大学生活が実り多きものになれば良いですね。