トロント掲示板 (フリー) - No.15013

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

エアカナダは幾らまで現金を機内に持ち込めますか?

現金 (トロント) 2008-12-27 12:15:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この度持ち家を売却しまして、こちらでの生活も終わりにしたいと決め日本に帰ることにしました。

日本の口座に送金もしますが、本格的な引越し前に何回か日本に帰るので、現金をその都度
持ち帰ろうという方法もあると思いました。
ただ、今までまとまった金額を機内に持ち込んだことがないので幾らまで機内に持ち込めるのか
知りたいと思いました。

エアカナダで帰るので、知っている方がいましたら教えていただきたく思います。
自分でもエアカナダのサイトを見ましたが、みつけられませんでした。

よろしくお願い致します。

返信‐1 M (トロント) 2008-12-27 12:30

航空会社ごとに決められているのではなく、国ごとに制限があります。
東京税関のサイトにある税関申告書を下記のリンクから閲覧できます。
http://www.customs.go.jp/kaisei/youshiki/form_C/C5360.pdf

これによると、100万円以上は申告しないといけないようですが、持ち込めないとは書いていません。
書類提出がめんどくさいなら毎回100万円ずつ持ち込むといいのでは?