トロント掲示板 (生活) - No.15005

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ゴミの捨て方

衣類 (トロント) 2008-12-26 04:55:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、衣類を破棄する際はリサイクルと一般ゴミのどちらに入れていますか?

返信‐1 g g3 (トロント) 2008-12-26 05:27

一般です。

返信‐2 N/A (カルガリー) 2008-12-26 05:53

衣類は、捨てるくらいなら寄付したらいかがでしょうか。トロントはわかりませんが、カルガリーにはいたるところに、リサイクリングビンのような青いビンが設置されていて、いらなくなった衣類を寄付できるようになっていますよ。トロントにも似たようなものがあると思いますし、Value Villageなどでも寄付を受け付けていると思います。

返信‐3 グリーンボックス (トロント) 2008-12-27 06:46

まだ着れるけどあまり着なくなった服は街角で見かける緑のClothing Boxに持っていきます(要は寄付ですね)。
ボロボロで寄付してもね、っていうようなものは、掃除に使ってから一般のゴミと一緒に捨てています。

返信‐4 正義ランド (トロント) 2008-12-27 07:32

自分の家で捨てたくなかった、今は駅前でカナダのホムレスが沢山います、いらない服を彼たちにあげたらどうですか、彼たちも日本の服がきる事ができておしゃれだと思います。 すごい人助けにもなるし、環境にもいい、これはまさに地球に優しいリサイクルです。 私は正義の味方です。 

返信‐5 N/A (バンクーバー) 2008-12-31 10:39

>返信4

ホームレスにお金や物をあげる行為がいいことか悪いことか、というのはよくあるcontroversyであることはもちろんご存知ですよね?
あなたのお名前をいろんなトピでお見かけしますが、あなたがご自分なりの正義感をもって、ご自分が「人助けになる」と信じることを実行なさるのは自由ですが、他人には他人の正義があります。どこのトピで見かけたのか忘れてしまったのですけれど、「ヒマがあるならホームレスを助けるくらいしたら?」という押し付けな発言は、よくありませんね。お気をつけになってください。


>トピ主さん

返信3の方もおっしゃってますが、古くなった衣類は、小さく切って雑巾として使ってから一般ごみに捨てるというのはいかがでしょうか?