トロント掲示板 (留学) - No.14997

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Higher Scoreが休校?

初心者 (トロント) 2008-12-25 11:24:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の年明けから語学学校に行こうと思って
色々調べているのですが
候補に上げていたHigher Scoreという学校が
1月30日で休校と広告で見ました。
なぜ休校になるのかご存知の方教えていただけますか?

返信‐1 休校について (トロント) 2008-12-25 13:14

なんか一人の先生が病気とかなんかで と聞きました。 
学校の質を落としたくないみたいで、一度休校するって言っていましたが…。
うわさかもしれませんが…。

でもまた復活するみたいですよ(^^)
私もその時狙っていこうと考えていますよ☆

返信‐2 初心者 (トロント) 2008-12-26 01:05

休校についてさん

情報ありがとうございました。
すごいですねぇ。その話が本当なら…。

私もそれほど急いで学校に入学する必要も無いので
一度higherにコンタクトを取ってトライアルでも受けようと思います。

返信‐3 継続は力なり (日本) 2008-12-26 14:58

そのうわさが本当かどうかわからないけど、校長の体調や気分で休校してしまうような学校にお金払うのって危ないでしょ?仮にすごくいい授業をしている学校だとしても。親金だからいいの?

英語を伸ばすためにこの学校じゃなきゃってすがりたい気持ちもわからないでもないけど、
一歩間違えたら
「この教材を使えばあなたの体重も10キロダウン」
って広告にすがっているのと同じだよ。
ダイエットしたければ努力しなきゃ。英語も一緒だよ。

学校なんていくらでもあり、ひどい学校もあるけど、そこそこ評判よくてつぶれない学校で地道に努力したほうがいいよ。

返信‐4 初心者 (トロント) 2008-12-27 00:20

継続は力なりさん

>仮にすごくいい授業をしている学校だとしても。親金だからいいの?

”親金”というのは親のお金で学校に行くという意味でしょうか…。
私は今移民でブルーカラーで働いているのでブロークンの英語でも今はいいのですが、
不景気もあるのでキャリアチェンジのためにcollegeへ行くための準備と
して学校を探しています。
私は自分で稼いだお金で行くので、
出来るだけネガティブな原因が無いかをリサーチしたいとおもって
トピを書きました。まぁ、トライアルをしてから学校を決めたいと思っていますが。

アドバイスに関しては感謝してますが、
余りにも他人の意見を決め付けているような意見だったので
ちょっと…。

返信‐5 頑張ってる人もいます! (トロント) 2008-12-27 10:30

継続は力なりさん

>校長の体調や気分で休校してしまうような学校にお金払うのって危ないでしょ?仮にすごくいい授業をしている学校だとしても。親金だからいいの?

危ないってどう危ないんですか??
私のtoeic伸ばしたい友達は皆、ここの学校がいいって口をそろえて言っています。

というか、行っても無いのになんでそういう発言できるんですか??
あと、親金と言っても、一生懸命学校に通って勉強してる人はほんと沢山います。
見下しすぎです。 

以上

返信‐6 もと生徒。 (トロント) 2008-12-29 15:40

是非トライアルいってくださいね。

わたしはとてもいい学校だったと思います。
先生はわたしの中でNo.1でした。

なんか、斜めからしか物事をみることのできない方からの投稿もあり、通った人間としてはとても悲しい気持ちになりますが、わたしは本当に行ってよかった。

ま、最後は自分の頑張りですが・・・。

まずは先生の体調が少しでも良くなることを祈っています。

返信‐7 とも (トロント) 2008-12-30 00:58

昔、トロントの違う学校で働いていましたが、開設するとうたっていた授業が
人数の関係で行われなくなった際など、内内のネガティブなことは一切言わずに
将来につながるポジティブな理由をのべて、学生さんに説明していました。
先生や授業内容がよくても経営陣が金策に苦労しているのも、ヨコでずっと見ていました。
あれから数年、その学校は今もあるし評判もいいですが、内部の本当のことは、
内部の人しか分からないと思います。私は、higher が経営不振だとか
そういう事を言っているのではないですよ、ただ物の見方として、ウワサと事実が
意図的に操作されている場合がたたあるということなのでそれを念頭にいれたほうがいいということです。

今の時期は、不景気で、銀行が貸し渋りを行っています。借金をかさねて頑張ってきた学校は、
乗り切るのが大変な時期だというのも現状です。それでもほとんどの学校が、
なんとか努力して経営努力を続けています。トロントには韓国系の語学学校も多いですが、
ご存知のとおりウォン安で、かなりの学生が語学留学から撤退しています。
渡加前にキャンセルの場合など授業料の返還も求められていることでしょう。
それをふまえて学校に通うことを考えると、現地でトライアルを受けて、
自分で信じられると思えた学校に、それでも長期ではなく短期を更新する形で
申し込みをするのが、突然の破綻などにも対応できる安全な方法かもしれません。

返信‐8 いらち (トロント) 2009-01-15 12:25

その後再開されたんですか?誰か知ってますか?

なんかむしょうに気になってしまって明日まで待てない!

返信‐9 とこ (トロント) 2009-01-15 22:58

一人の先生が病気で学校の質を守るために休校ってすごいですね。もしその先生が何らかの都合で辞めてしまったら閉校するんですかねぇ。。。私もHigher Scoreの先生はとってもいいとききましたが、その一人の先生が居なかったら質が落ちてしまう学校ってどうなんでしょう。

返信‐10 大丈夫ですよ (トロント) 2009-01-19 23:28

Higer Scoreはとても良い学校ですよ!私はここができて2年目ぐらいの時の生徒で、まだ校長先生のクリスチャンだけが教えてくれていました。他の学校では教えてもらえなかった、英語の勉強方法を簡単に分かりやすく教えて頂きました。毎日、「何て頭の良い人なんだろう」感心しながら授業を受けていたのを覚えています。
ちょうどその頃に、クラスを増やすために、英語の先生の面接をたくさんしていました。やはり良い先生を見つけるのには苦労していましたよ。ですので、せっかく見つけた良い先生がいないとなると、代わりをグラマーを知らない先生にしてもらって、質を落とすよりは、生徒さんに待って頂きたいと思っているのではないでしょうか?校長先生は本当にマジメで信用できる方ですよ!

返信‐11 行こうか迷い中。。。 (トロント) 2009-01-20 23:15

初心者さんへ

3月からまた学校始まる見たいです。
電話して確認とりました。

返信‐12 初心者 (トロント) 2009-01-21 05:46

行こうか迷い中さん。

ありがとうございました!
また連絡とってみます。