トロント掲示板 (フリー) - No.14994

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

今日何を食べて、何をしましたか?

興味シンシン (トロント) 2008-12-24 15:06:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ふと、トロント在住の皆さんはどんな生活を送られているのかと思い、トピを作成しました。
よろしければレスしてくださいね。

ちなみに、私はT&Tで購入したSesame ToastにバターとLoblawsで購入したManuka Honey を塗ったもの、Folgers Coffee で朝食をすまし、出勤(飲食業)
11時帰宅。 Blue(ビール)を飲みながらメールをしています。
(30代半ば 女性)

返信‐1 cmd (トロント) 2008-12-24 22:59

<昨日>

朝 ご飯と納豆と味噌汁と緑茶
8:30 出勤(プログラマー)
昼 持参したサンドイッチ弁当
21:30 帰宅
夜 サブウェイでまたもパン...汗

<今日>

朝 食べ切れなかったサブウェイの残りと、スタバのラテ
9:00現在 遅めの出勤前、ちょっとリラックス中

毎日同じスケジュールじゃありませんけどね!
23歳、女

返信‐2 40歳男 (ビクトリア) 2008-12-25 07:50

この人、
何歳、女、と書くの好きですよね。書く必要ないところで。特に好きなりすまし年代は30代後半女とか(笑)哀れな内容とか変なこと書くときけっこうみかけますねー。やらせトピでもなりきるために必要なんですかね?歳と性別書くの。22歳(女)。とか。あ、スノボの記事も気をつけてください。やらせです。クリスマスなのに掲示板でそんなことやってるんですね。かわいそうに

ケーキでも食べよっと。

返信‐3 興味シンシン (トロント) 2008-12-25 15:49

返信1、2さん! 早速のレスありがとうございます。  メリークリスマスです。
といっても私はクリスチャンではありませんが。

こちらに住んで長らくですが、未だ朝食以外は、パン類を食べれません。 もっぱら麺類を主食としています。レス1さんのようにパンを毎日食べれるように戻りたいです。 歳のせいでしょうか? 20代の頃は、バーガーキングが大好きだったのに。。。

今日(仕事休み)は、朝食! おなじSesame パンに HotDogを挟んで
キューピーのMayo!
お昼は軽くうどんですませて、夕食は SpagettiniとItalian Sausageをロブローズ
で購入して調理! 醤油の効いたパスタにきざみのりをのせて、ソーセージと食べました。
一日PCの前にすわって、Gooの無料ゲームをしたり、Cookpadでレシピーをみたり!

皆様、楽しいクリスマスを~

返信‐4 ひので (トロント) 2008-12-28 02:11

和食派です。

昨日
朝食:フレンチトースト(メープルシロップ+シナモン)、コーヒー(ブラック)、オレンジジュース
昼食:白米に鮭フレークと味付け海苔、鯛のお吸い物、緑茶
夕食:韓国焼肉(食べ放題)
夜にスナック:ホワイトチョコ&クランベリーのクッキー、コーヒー(ブラック)

今日
朝食:フレンチトースト(メープルシロップ+シナモン)、コーヒー(ブラック)、オレンジジュース
昼食:恐らく和風パスタ、緑茶
夕食:恐らく七面鳥他(クリスマスディナーの残り物)とビール(コロナほか)

*年齢と性別をかくのは、悪まで調査(興味)の範囲だと思います。10代独身女性、30代既婚子持ち男性、40代既婚管理職女性、70代年配夫婦では食生活も大きく違いますから。別にカリカリする必要は無いと思います。
*書き込みも自由なわけですから、別に釣りねたでも荒し屋でも、いいんじゃないですか?

(70年代生まれ女性)

返信‐5 クリスマスディナー(ぷ) (モントリオール) 2008-12-28 14:21

>悪まで調査(興味)の範囲だと思います。

悪までってなんですか?

悪まで.=> あくまで。

自分の食ったメニューを自分の書いたトピに毎日書いてどうする?

質素なめしだな

返信‐6 モントリオール行きました (トロント) 2008-12-30 15:15

>自分の食ったメニューを自分の書いたトピに毎日書いてどうする?
>質素なめしだな

食った⇒食べた の方がよいですね。
あなたの「質素でないめし」はなんですか?興味あります。

私も夜は基本和食です。まあ寿司レストランで働いてるのでお寿司ばっかりです^^
朝と昼はワッフルやサンドウィッチなどパンが多いですね。

返信‐7 みっともないっちゅ (日本) 2008-12-30 15:32

リベンジはしょせんオウム返しってきいたことがありますよ。

返信‐8 トロントっていいとこ? (トロント) 2008-12-31 00:11

30代女性です

今ヨーグルトと冷凍のパンケーキを食べました。
今は家でパソコンで仕事中。
あと1時間で出勤です。

あぁ、普通の生活過ぎる。

返信‐9 ひので (トロント) 2008-12-31 12:51

ひのでです。

そういえばトピ主さんは何をしてるかも興味シンシンなんですよね。

今日は仕事納めでした。平日の昼食は手持ち弁当です。日本の社食・コンビニが懐かしい(我が社の側には気の利いた店ないんです)。

朝食
・ピタパンにマーガリン、コーヒー(ミルクのみ)とオレンジジュース

昼食
・手持ち弁当;ジャガイモとニンジンの洋風スープ煮、鶏むね肉とパプリカのブラックビーンペースト中華炒め、緑茶、みかん

おやつ
・ティムのコーヒー(ブラック)、ドーナツ

夕食
・ピザ、ビール

夜の間食(?)
・コスモポリタン(ショットグラスで計ってると、理科の実験を思い出しました)、アーモンド、リッツのチーズサンドイッチ

明日から正月休みです。明日は、イートンセンターに行って、クリスマスにいただいたプレゼントの交換と、掃除・洗濯など。夜は日本人らしくしめやかに・・・と思っていましたが、おそらく賑やかに(?)カウントダウンになりそうです。

元日(木)は、多分朝寝坊で、おせち料理(ありがたいことにトロントには会席料理をだしてくださる料理屋もあるんですね。一人前から注文を受け付けてくださるのは嬉しい限りです。)をお昼にいただきます。

二日(金)は、友達ご家族宅に新年の顔合わせにご挨拶にお伺い。もちろん日本の家族・親戚・友人にも電話をいれ(時差って不便ですね)。

三日(土)は、昼スキーに行くか、夜お呼ばれに行くか検討中。

四日(日)は、家でゆっくり(食料品の調達他。たいしたイベントなし。)つまらんです。

五日(月)からまた仕事との往復の毎日。・・・トロントで楽しいことって何なんでしょうね?何かいい案ありませんか?

お寿司屋で働いてるとお寿司の賄がでるんですか!?羨ましいです。真剣に夜にバイトしようかと思いますね。(日曜日にお寿司いただきましたが、毎日でもいいですね。)

皆様、良いお年をお迎えください。

あ、来年も粗食です。贅沢言ってられませんからね。(笑)

返信‐10 いみなし長文あちこち (ハリファックス) 2008-12-31 13:32

今日はウツの調子がひどいようですね。

返信‐11 年越し蕎麦は必ず食べます (トロント) 2008-12-31 13:41

メニューを見ていると意外とみなさん野菜不足なんですね。私だけかと思っていました。

朝食

プレーンクロワッサン、チョコレートクロワッサン、ソーセージ、コーヒー

昼食

チャイニーズバン

夕食

イタリアンレストランで友人と食事

<昨日>

朝食

クロワッサン、スクランブルエッグ、ソーセージ、コーヒー

昼食抜き

夕食

サラダ、焼きソバ、エクレア

夜食

チョコレートクロワッサン

こうして書いてみるとひどいメニューですね。
栄養バランス改善しないと。

(30代・女性)