トロント掲示板 (仲間探し) - No.14991

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ミシサガのお店までの行き方

迷子。。。 (トロント) 2008-12-24 05:37:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ミシサガにあるキッチンスタッフプラスにどうしても行きたいのですが、トロントにきてまだ1ヶ月ちょっと、しかもTTCしか使ったことが無くてどうやって行けばいいのか分かりません。

場所はハイウェイ403とDundasの交差点付近にあるErin Mills Powercentreという中です。

どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょうか?

返信‐1 あれ? (トロント) 2008-12-24 06:07

迷子さん、ミシサガのキッチンスタッフプラスじゃないとダメですか?

どこのお店でも良いなら、ダウンタウンに支店ありますよ!
・ヤングxブロアの南東を下って、スタバに行く間にあります。
・ヤングxエグリントンの北東をちょっと歩くとあります。

ミシサガのお店までグーグルマップで検索できますよ!
お家からお店まで地図が出来ます!

返信‐2 迷子。。。 (トロント) 2008-12-24 07:02

あれ?さん、お返事ありがとうございます。

実は在庫がミシサガのお店にしかないのでどうしてもそこに行く必要があるんです。
グーグルでの検索もしたのですが、車の運転ができないのであまり意味が無いことに気付きました。涙

せっかく丁寧にお返事していただいたのにすみません・・・ありがとうございます!
私の尋ね方が十分ではなかったです。

どなたか公共交通機関で行く方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

返信‐3 transit (トロント) 2008-12-24 07:31

http://www.mississauga.ca/portal/residents/publictransit

返信‐4 お料理大好き (トロント) 2008-12-24 07:43

迷子。。。さん、

もしさしつかえなければ何をお探しですか?どうしてもキッチンスタッフでしか手に入らないものなら仕方がないかもしれませんが、キッチンスタッフと同じようなものや、それ以上の品揃えのお店もトロント市内に沢山あります。

私も料理やベイキングが好きでキッチン用品を売っているお店はよく行きますが、個人的にキッチンスタッフはそこまで良い品質のものがそろっているとは思いません。(あくまでも個人的な意見ですので気に触られた方がいたらごめんなさい)

もしお探しのものが分かれば、トロント市内で行きやすい他のお店をお勧めできるかもしれません。この寒さだし慣れない場所でTTCからミシサガトランジットなどに乗り換えるのはつらいと思うのですが。。。

返信‐5 迷子。。。 (トロント) 2008-12-24 08:52

transitさん、ありがとうございます。
ミシサガはミシサガトランジットというのがあるのですね。今頑張って確認したらバスがあるようです。
ただトロントから合計片道だけで2時間以上かかるのでちょっとした小旅行になりそうです。

お料理大好きさん、ありがとうございます。
ステンレスで小さい洗面所やキッチンにおける棚(?)を購入したいのです。
ステンレス製で、フタなどはない、2段のミニ棚です。大きさはそんなに大きくないです。洗面所にも置ける大きさなので。
化粧品を置いたり、調味料を置いたりなどしたいと思っています。

ちなみに、以下のお店に行って調べたのですがありませんでした。どこかオススメのありそうなお店ご存知ですか?

・カナディアンタイヤ
・イートン
・ベイ
・ヨークデールモール
・イートンのyonge挟んで向いにある、importなんとかというお店
・       〃         2階立てのいろんな雑貨が置いてあるお店
・ホームディポ

返信‐6 お料理大好き (トロント) 2008-12-24 09:55

ステンレスの棚ですか。。。

説明からはちょっと想像が出来ないのですが、一番初めに浮かんだのはIKEAですねえ。

www.ikea.ca こちらで見てみてください。それっぽいものがありますか?

IKEAならTTCの駅から30分おきにシャトルバスが出ていたりするので行きやすいと思うのですが。(TTCでも行けます)

オープンラックみたいな感じですか?もう少しありそうなところを考えてみますね。

返信‐7 雪つもってますね。 (トロント) 2008-12-24 13:37

Solutions というお店がありますが、行かれたことはありますか?
Yonge/Eglinton から北に1ブロックほどいったところの東側にありますよ。
キッチン用の小さな棚や収納箱などが売られています。

お探しのものが見つかるといいのですが。

返信‐8 あれ? (トロント) 2008-12-24 13:49

やはりそこじゃないと売ってないからミシサガまで行きたかったんですね・・・
そんな予感しつつレスしてました!

えっと暇だったので、グーグルマップで見てみたんですが、ミシサガって
言ってもオークビルの手前ですね。かなり遠いと思います。
特にこちらのショッピングコンプレックスって車で来ることが前提になってる為
建物にたどりつくまでに永遠と広いパーキングを歩かないといけなかったり、
バス停から遠い可能性もありますよね。どかっと雪が降ってる今、
郊外なんでバスの本数も少ないだろうし、そこまで
行くのは大変だと思います。

ステンレスの棚が欲しい・・・ と読んで思い出しました。
うちの夫がそこで、迷子さんが言ってるだろう棚を買ったことあるんです。
Caynesって倉庫みたいなお店で、フィンチからYRT#2に乗って行くことが
できます。ここならミシサガより全然近いはずです。ヤングとスティールスの
ちょっと北にあります。http://www.cayneshousewares.com/
いろんなサイズありましたよ! 

雪つもってますねさんが仰ってる
Solutions Incって言うコンテナストアーなんですが、
郊外とヤングxエグリントン北東に歩いていくあります。
そこは色んな大きさの容器、箱が東急ハンズやロフトのように
置いてあるんですよ、ここもありそうです。

この二つにいけば 絶対にあると思いますよ!

返信‐9 元販売員 (トロント) 2008-12-26 02:13

商品名・品番がわかれば、たいていの店ではトランスファーしてくれるはずです。最寄のお店に問い合わせて取り寄せてもらうのが簡単です。

返信‐10 e-shopping (トロント) 2008-12-26 05:40

お探しのものはこれですか?

http://www.kitchenstuffplus.com/shop/product.php?d=&sd=&pid=W002539

オンラインでは現在在庫切れのようですが、少し待ってみて在庫が入ったらネットショッピングで配送してもらってはいかがですか?
または、近くのお店に頼んで自宅まで配送してもらえるのではないでしょうか?

往復交通費と配送料が同じぐらいになりそうな気がします。